NISSAN X TRAIL SATURDAY SURF BREAK BLOG
X-TRAIL

マンゴー隊「芦ノ湖特別解禁」報告

スタッフの赤ワインです。

フィッシングネーム&ラジオネーム「Ah-G」さんから、
2/20(土)21(日)に開催された芦ノ湖特別解禁の報告が届きました!

トラウトアングラーの私には、待ちに待った季節がやってきました。

その先駆けとして、2月20日に、
芦ノ湖の「ルアー&フライ特別解禁」に行ってきました。

結果は何とかブラウンで検量サイズの40.5cmが取れ、
3年間芦ノ湖のHPに名前を残すことができました。

数的には、ウェーディングしての釣りとしては例年より多く、
30cmから45cmが10本でした。
内訳は、40cmサイズのブラウン2本に他がニジです。

終わってからは釣友と釣り談議に花が咲き、充実した1日を過ごせました。

3月1日の解禁から2カ月は芦ノ湖オンリー、
その後、中禅寺湖を交えながら梅雨入り前まで頑張ります。

夏は一休みし、また10月から12月まで…
この時期は殆ど釣れませんが、翌シーズンへのトレーニング的に釣りをします。

芦ノ湖最高ですよ!
なかなか良型は釣れませんが釣った時の喜びは何とも言えません!


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)