NISSAN X TRAIL SATURDAY SURF BREAK BLOG
X-TRAIL

OJIさん大反響!

スタッフの赤ワインです。

今日3/13(土)のザバーンには、
山登りに魅せられて、
山への思いを曲に込めて歌う「山岳系ミュージシャン」
OJI(オジ)」さんが遊びに来てくれました!

OJIさんは、「barbi(バルビ)」というバンドのボーカルギターとして活動。
フジロックにも出演したそうですが、バンドは、活動休止。

その後、自分なりの活動を模索するために、
本格的に登山を始めて、春夏秋冬、テントを背負って山と向き合う生活をし、
感じたままに歌い、
2009年5月には、山登りから受けたインスピレーションを曲にしたCD
「demo climb~1合目~」をリリースした…というミュージシャン。

もちろん放送は、山登りの話で大盛り上がり!

今日は、自慢の山登りギアを持ってきてもらったんですが、
井手大介が背負っているのが、
OJIさんお気に入りで、歌にも出てくる「カリマー クーガー70-95」。

「このバッグは、丈夫で、いっぱい入る!
 だけど、詰める過ぎると15分しか歩けない
 都内を出るときは、これにテントを詰め込んで出かけます(笑)」

こちらは、「プリムスのランタン」。

「軽い!程よい明るさ。」

こちらも今日歌ってくれた曲に出てきたアイテムです。
道具の話をするOJIさんから本当に山好きなのが伝わってきました。

放送後が終わった後も、スタジオロビーでは、
ギア好きな井手大介が今欲しいバーナーについて質問攻め。
井手大介は、その情報をもとに、放送後、アウトドアショップへと向かいました…

そして、今度みんなで一緒に丹沢を登ろう!という話で盛り上がりました。
OJIさんは、最近山で「とんかつ」を作ることにハマっているそうで、
丹沢でとんかつが食べられるのか楽しみです!

皆さんからOJIさんへのメッセージや感想も
コメントでお待ちしていますよ!

コメント

>yokkoさん
いつもコメントありがとうございます。
ぼくのランタンは、まだアウトドアで使用したことがありません…
Mt.富士ヒルクライムのキャンプのときに使おうと思ってます!

どんなイントロが流れるのかと前のめりで聞いていました。生歌は何だか山の中のわが家から歌って頂いているかのような 気持ちの良い一時でした!野鳥のさえずりがコーラスしてましたよ。そしてランタンも赤ワインさんのとは違い使い込まれてましたね(笑) 男の人ってホント道具大好きですね!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)