NISSAN X TRAIL SATURDAY SURF BREAK BLOG
X-TRAIL

SBJから最新スノーボードグッズレポート

スタッフの赤ワインです。

先週、パシフィコ横浜で開催された
日本最大のスノーボードビジネストレードショー「SBJ」に行ってきました!

この見覚えのあるポスター…
ここは、FLUXのブースです。

6種類のパーツ、6種類のカラーを組み合わせて、
好みのバインディングを作れるそうです。
これならどんな板にも合いますね。

こちらはMOSSのブース。
MOSSは、30年も「雪山でのサーフィン」を目指して
ボード作りをしている日本のブランドです。

こちらは、GIROのブース。

ブース内の展示では、
事故にあったメットが展示されていました。
スノーボードをやるときは必ずメットを着用した方がいいですね。

そして、身を守ってくれるといえば…

プロテクターも忘れちゃいけません。
井手大介も常日頃、放送で、「ケツパッドは買ったほうがいい!」と言っていますが、
座ったり、ひざをついて休んだりする時にも冷たくないし、
転んだときにもダメージが少なくなります。

これは、YOROIシリーズのブース。

YOROIシリーズの最高峰「大鎧」では、インナーに、
井手大介が大好きな「コーヒー」から作られたエコ繊維を使っているそうですよ。
コーヒーには脱臭効果もあるのでよさそうですね!

この後は、隣で同時開催していた「Interstyle」にも行ってきました。
Interstyleの報告は次回!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)