NISSAN X TRAIL SATURDAY SURF BREAK BLOG
X-TRAIL

今年の国際フィッシングショーは!

ADのアレイです。

2月13日(土)の放送では、
アングラーアイドルコンテストの1次予選をトップで通過した「みゆみゆ」さん、
そして、毎度おなじみの横島さんがスタジオに来てくれましたが、
番組終了後、井手さん&スタッフも、みなとみらい・パシフィコ横浜で開催された
国際フィッシングショーに行ってきました!

到着したのはお昼前…ということで、最初に向かったのは売店コーナー!
ザバーンチームでは毎年恒例になっているビッグ穴子丼にはすでに長蛇の列…
しかし、今年は手際の良さがUP?
かなり早く丼をGET!

P1110701.JPG

さらに、魚餃子とマグロのあら汁を買って、早速食らう!

P1110704.JPG

食らいついても食らいついても減らない穴子丼!

P1110707.JPG

全て食べ終えたスタッフおよび一同は、あまりのヘビーさに睡魔が…
このヘビー感があっても、毎年食べたくなってしまうのは何故なんでしょう?
魅惑の穴子!!!

さ、、腹ごしらえしたところで、会場探索スタート。
今年はどんなアイテムがそろっているのか!?

P1110714.JPG

まずは色んな竿をチェック。
職人が作る竿は、横で制作過程をテレビで流していて、
繊細な仕事してるなぁ~と。

P1110713.JPG

また、横浜マイスターが作る「横浜竿」なんてのが展示されているブースも。

P1110723.JPG

天井にも届くんじゃないかという鮎竿ももちろんあり。
毎度ながら、この軽さとしなる感覚がなんとも言えません!

P1110718.JPG

もちろん、ルアーの新作なども充実。
一つ一つのカラーリングの鮮やかさや彩りが見ているだけでも楽しい!
いやぁ、集めたくなっちゃいますね…

P1110720.JPG

P1110721.JPG

最近のザバーン内ではイカ釣りの話題が頻発してますが、
会場では、なんと、エギに自分の好きな模様が描けるというブースを発見!
釣りが好きな子も、釣りが好きな親に連れてこられた子も、
ここなら思う存分楽しめそうです。

P1110725.JPG

P1110726.JPG

会場には、お父さんに連れられてルアーチェックする
釣りキチ三平くんの姿も!?

P1110733.JPG

そして、ザバーンチームが注目した最後の品は、こちら。

P1110737.JPG

海中にカメラを垂らすだけで、海の中の様子が手元のデカリールで確認できる、
その名も「うみなか みるぞう君」!!
普通の魚群探知機とはまた違った感じで、これなら小さい子供も釣りの合間に遊べそう!
というか、単純に大人でもこのガジェットで海の中を見るのはおもしろいと思います。

…というわけで、今年もお腹いっぱい、魅力がいっぱいなフィッシングショーでした★

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)