NISSAN X TRAIL SATURDAY SURF BREAK BLOG
X-TRAIL

映画『OCEANS』の劇場鑑賞券プレゼント!

スタッフの赤ワインです。

今日からいよいよ、海の神秘に迫ったドキュメンタリー映画「OCEANS」が公開になりました!

監督は、『WATARIDORI』で、飛行する鳥に併走して撮影するという
斬新なスタイルを確立したジャック・ペランさん。

彼が今度は「海」を撮りました。

一足先に、東京国際映画祭の試写会で見てきた
私:赤ワインの感想は、以前このブログに書きましたが、
とにかく映像がスゴイです!

魚は水族館で見るより近いし、表情も豊か。
実際に、沖縄美ら海水族館の館長も
この映画を見て、驚いたそうです。

中でも、赤ワインが感動したシーンは…

1.「シャコVSカニ 命をかけた肉弾戦」
隠れ家から出ようとするシャコの前に、
カニが立ちはだかって、一瞬の静寂の後に、
命を賭けた戦いが始まります。

2.「マイルカの720(セブンツー)」
ポルトガル、アゾレス諸島で、海面を飛び回るマイルカ。
海面にジャンプして横に2回転。
まるでスノーボードでグランドトリックをするかのような遊び心と優雅さ。

3.「鳥山は槍の雨」
ハセイルカによる攻撃で、縮こまったマイワシの魚群。
その群れに向けて、空からカツオドリが、槍のように体を尖らせてダイブ!
次々と鋭く群れを貫きます。

このブログを見てくれているマンゴー隊のみんなにもぜひ映画を見ていただきたいので、
1/23(土)のザバーンで、
そんな「OCEANS」の劇場鑑賞券を
ペアで2組の方にプレゼントしちゃいます!!

応募は、メールで!
当選者は、番組のエンディングで発表します!

コメント

昨日、初回を観ました。
画像の素晴らしさもさることながら、音に引き込まれました。
イルカの歌う声・砂浜を歩く生き物の足音!
朝の1本目に最高の感動を与えてくれました!!
ぜひ、また観たいです。
できれば観客のマナーがいい回で。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)