NISSAN X TRAIL SATURDAY SURF BREAK BLOG
X-TRAIL

オススメDVD「哀川翔 俺たちのキャンプ」

スタッフの赤ワインです。

お正月休み見たDVDが面白かったので紹介します。

『哀川翔 俺たちのキャンプ』

日本アカデミー賞の優秀主演男優賞も受賞している俳優の哀川翔さん。

鹿児島の自然の中で遊びながら育った哀川さんは、
実は大のキャンプ&釣り好き。
(釣り歴は43年。120キロのカジキマグロを釣ったこともあるとか。)

このDVDは、
「キャンプは最高の遊び場」と言う哀川翔さんが、
プライベートで年に1度開催している
参加者総勢80名のスゴすぎるキャンプに迫るドキュメンタリー。

キャンプのこだわりがとにかくスゴイ!

2泊3日のキャンプ中、食事作り、カブトムシ捕り、釣りなど、
とにかくクタクタになるまで遊びまくります。

さらに、「食事が一番大事」という哀川さんらしく、
食事に対するこだわりがハンパじゃない!

キャンプはカレーでしょ!?と思っているアナタはビックリですよ!
前乗り班が4tトラックで
冷蔵庫、冷凍庫、電子レンジ、洗濯機、シャワールームなどを運んで設営。
食材は、肉35kg、米5升のほか、築地から新鮮な食材を直送。
マグロの漬け丼などキャンプとは思えないメニューです。

そんな桁外れのキャンプの中から、
「オヤジとして教えなくてはいけない遊びは、キャンプ、野球、釣り」
「今世紀に入って、起床時間が日の出に負けたことがない」…などなど
哀川翔さんの人生哲学も学ぶことが出来ます。

家族でキャンプデビューを考えている人にはオススメです!

DVDには、哀川式キャンプの持ち物チェックリストなども付いていますよ。

ぜひチェックしてみてくださいね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)