NISSAN X TRAIL SATURDAY SURF BREAK BLOG
X-TRAIL

ゲレンデ年越し情報

スタッフの赤ワインです。

今日は、皆さんからオススメのゲレンデ情報を送ってもらいましたが
一番多かったのは丸沼高原でした。

高速から遠いので空いていて穴場なんだとか。

僕:赤ワインのオススメは、
泊まりで行くなら北海道の「ルスツ」、
近場なら広~い「苗場」&標高の高い「かぐら」。
練習するならゲレンデの横幅が広くて緩やかなコースが続く「岩原」。
電車でも行きやすいので1人で岩原に通ってよく練習してました。

皆さんのオススメはどこでしょうか?
ぜひコメントでオススメのゲレンデ教えてください!


(写真は、井手大介@かぐら)

さて、各ゲレンデの年末年始イベント情報です!

<北海道方面>
●ルスツリゾート 
大晦日は花火大会があるほか、「wii」などが当たるビンゴ大会開催!
元日には餅つきも!

●ニセコマウンテンリゾート グラン・ヒラフ
大晦日に参加できる松明滑走があり、1月1日は書き初めもできます!

<東北道方面>
●山形蔵王温泉
1月2日まで、蔵王ロープウェイの山麓線、山頂線を乗り継いだところで、
色彩豊かなライトアップに浮びあがる樹氷を鑑賞できます!

●アルツ磐梯
大晦日のカウントダウン、元旦の振舞い酒、振る舞い餅などあります!

<関越道方面>
●かぐら
元旦に、初日の出・ご来光ツアーを「みつまたステーション」で開催。
お雑煮も食べられます。

●苗場
大晦日、元日、1月2日とゲレンデ打ち上げ花火。

●上越国際
大晦日は、メモリアルキャンドルからステージショー、花火まで盛りだくさん。
元旦には新潟の銘酒が振る舞われます!

●GALA湯沢
現在ウェブサイトで大晦日の松明滑走参加者募集中!
元旦には、毎年恒例、「宝まき」があり。
オモチャやお菓子、リフト券などが振ってくる!?

<上信越道方面>
●竜王スキーパーク
大晦日は松明滑走、元旦は餅つき開催。

●白馬五竜 
大晦日は花火大会、コンサート!元日には地酒、大鍋の振る舞いあり!

●HAKUBA47
元旦には振舞い酒、持ちつき、さらに、お年玉争奪たから探し開催!

<富士山(東名)方面>
●スノータウン・イエティ 
年越しには、ムラサキスポーツによるプレゼント抽選会あり!
もちろん打ち上げ花火も!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)