NISSAN X TRAIL SATURDAY SURF BREAK BLOG
X-TRAIL

東京エンデューロ結果報告

スタッフの赤ワインです。

12/13(日)、天気は曇り。
肌寒い中、紅葉がまだ残っている昭和記念公園で開催された自転車耐久レース
「東京エンデューロ」。

2人~4人が1チームになって、
4時間で、1周5kmのコースを何周できるかを競うレースに
井手大介&ザバーンチームで参加してきました。

暖かい時期に行われる大会にしか参加したことがなかった井手大介&赤ワインは、
大会会場に出展しているお店で、レッグウォーマー、グローブなどを調達。

井手大介は写真の通り、ダウンジャケットを着て走り…

赤ワインは、ウィンドブレーカーを着て走りました。
写真を見ての通り、ウィンドブレーカーが風を受けてバサバサしています。

レースを走っていると、途中、
子供達に声をかけて、応援しながら走っている招待選手に遭遇。

エキップアサダ・梅丹本舗・グラファイトデザインの中島康晴選手でした。

中島選手は、僕がハァハァ言いながら辛そうに走っていたからか声を掛けてくれまして、
「ウィンドブレーカーで風をくらっちゃうから5kmはハンデになっちゃってるよ」と
優しく教えてくれました。

さて、ザバーンチームは4人で1時間ずつ走る予定でしたが、
ADアレイが膝の怪我で欠場したため、井手大介が2回走ることに。

コースは1周5km。
アップダウンは緩やかで、終始スピードレース。

井手大介は、2回目走ったときには、
早い選手集団の後ろにピッタリとくっつき、
空気抵抗を減らして、自分は楽をしながら走ると言う楽しさを味わったようです。

レースの結果は…

第1走者 井手大介 6周
第2走者 スタッフ赤ワイン 6周
第3走者 ドライバーS 6周
第4走者 井手大介 5周

合計LAP 23周  平均時速 28.88km/h
男子の部で、269チーム中224位。

ちなみに男子の部トップは、33周 41.83km/hでした。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)