NISSAN X TRAIL SATURDAY SURF BREAK BLOG
X-TRAIL

釣りアイドルを探せ!

スタッフの赤ワインです。

今日番組の中で紹介した
「釣り用品メーカーでつくる日本釣用品工業会が、
 イメージキャラクターとなる女性アイドルを発掘する」

…という話題。

国内の釣り人口が減少傾向にある中、
新しい釣りファンを増やすために、
釣り関連の雑誌やテレビに出て、
釣りの魅力をアピールしてくれる釣りアイドルを公募で選んで、育てていくんだそうです。

釣りアイドルといえば…
有名なのは地元神奈川出身のこの人ですが、
1年間で100種類の魚を釣ったこの人とか
地元神奈川出身のこの人とか、
あなたの身の周りにもいませんか?

応募条件は、釣り好きの女性。
応募の中から1次審査、WEBでの投票を経て、
来年2月に開催される「国際フィッシングショー2010」で選ばれるようです。

応募は、コチラから。
締め切りは、11月30日です。

ぜひ釣りアイドルが決まったらザバーンにも遊びに来て欲しいですね!

コメント

少しお姉さんですが、環境カウンセラーの藤原きよみさんのカムバックを期待します。

釣りと環境を結びつけて新たなビジネスになれば幸いです。

僕は最近SALTWATERやつり情報で活躍中の藤井香里ちゃん http://fishergirl-kaori.cocolog-nifty.com/blog/
が一押しです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)