NISSAN X TRAIL SATURDAY SURF BREAK BLOG
X-TRAIL

2009川崎国際多摩川マラソン

スタッフの赤ワインです。

僕:赤ワインがザバーンとともに担当している日曜日夕方の番組「SWITCH! KAWASAKI」の取材で、
11/15(日)に等々力陸上競技場で開催された「2009川崎国際多摩川マラソン」に参加してきました!

「晴れ男晴れ女」ステッカーのお陰でしょうか。
当日は、雲一つないほど晴れて、マラソンには暑いくらい。

2009川崎国際多摩川マラソンは、
本格的な陸上大会も開催される「等々力陸上競技場」をスタートゴールに、
紅葉で色づく等々力緑地、そして、多摩川河川敷を通るという、
贅沢なコースです!


(※ちょっと写真が青っぽくなってしまいました…スミマセン…)

番組DJの尾上綾華ちゃんは、マラソン初参加ということで、
今回は尾上綾華ちゃん&スタッフで3kmの部に参加!

マラソン参加は初めてという綾華ちゃんですが、
さすがモデル!ウェアは様になっています。
…というか、チアリーダーっぽい?

ハーフマラソンが9:30にスタートし、
僕らが参加する3kmの部は、11:30にスタート。
写真のピースをしているのが赤ワイン、手を振っているのが綾華ちゃんです。

今回、綾華ちゃんの目標は、20分を切ること。
マンゴー隊マラソン部として、
「よこすかシーサイドマラソン」で10kmを2回走っている僕:赤ワインとしては、
この目標をしっかりクリアできるように、
綾華ちゃん&スタッフを一定のペースで引っ張っていかなくてはいけません。

3kmを走るのは初めてで、
10kmの時よりはペースを上げなくてはいけないので、
ちょっとつらいところもあったんですが、
沿道の応援にも支えられて、
僕赤ワインは、14分でゴールすることが出来ました。

走り終わったときは、本当に気持ちよかったですよ!

尾上綾華ちゃんは、目標タイムをクリアできたのでしょうか?

この模様は、11/29(日)午後5:45~のSWITCH! KAWASAKIで放送します。

お楽しみに!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)