NISSAN X TRAIL SATURDAY SURF BREAK BLOG
X-TRAIL

高尾山~グルメ編

八王子出身のスタッフ赤ワインです。

久しぶりに登ってきた高尾山、
景色もいいですが、食べ物も美味しい!

…というわけで、高尾山で赤ワインが食べた美味しいものを紹介します。

まずは、高尾山と言ったらやっぱりコレ!

お蕎麦!

今回食べたのは、
山頂にある茶屋「曙亭」のなめこ蕎麦(山菜入り)です。
それにしても太い蕎麦!

曙亭は、天気がいい日には、外にあるテーブル席から富士山も見えるそうですよ。

メニューを見て気になった自家製味噌で作った「みそ田楽」も頼んじゃいました!

ショウガが効いていて美味しい!
これを食べながら見る紅葉はいいでしょうね!

そして、薬王院方面へ下山しながら美味しいスイーツもチェックしてきました!

「ごまどころ 権現茶屋(ごんげんちゃや)」の店先で
炭火でじっくり焼き上げていた黒ごまの団子!

モチモチした食感は一度口にすればやみつきです。

そして、もう1つ、ぼく赤ワインがやみつきになりそうなのが…

薬王院の境内にある「喫茶小坊 一福」の「力(りき)ソフト」。

赤ワインから作った薬王院オリジナルのブドウ酢「権現力(ごんげんりき)」を使ったソフトクリーム。
優しいお酢の酸味と、すっきりした甘さがたまりません!
もちろんここでしか味わえない味です。

この目印を見たら、ぜひ食べてみてくださいね!

そして、今回残念ながら食べられなかったのが、
ケーブルカーの高尾山駅を降りてすぐのところにあるお店「香住」の「天狗焼き」。

たくさんの人が並んでいたので時間の都合で食べられませんでした。

食べたことがある方はぜひ感想を教えてください!

コメント

>yokkoさん
ここに紹介したものをもう一度食べるためだけに登ってもいいくらいです!
特にソフトクリームはオススメですよ!
ここでしか食べられませんから。

赤ワインさん 高尾山に行きたくなりました。
今回の食べ物編見たら益々です。
ところで 土日にはお仕事の都合で行けませんが火水でもお店やってますかね?
美味しそうなご案内ずるいです!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)