NISSAN X TRAIL SATURDAY SURF BREAK BLOG
X-TRAIL

NSA級認定テストの結果は…

スタッフの赤ワインです。

11/8(日)辻堂で開催されたNSA湘南藤沢支部主催の級認定テスト。

井手大介は、ロングボードの4級を受験。

ロングボード4級は…
「テイクオフから確実なターンをしプルアウトできること」

朝8時からロングボード4級の第1ヒートがスタート。
この頃には、受け付けがスタートした朝7時に比べて、波は小さくなって、厳しい状況に。

井手大介は第2ヒート。
果たして15分の間でプルアウトできるのか?

第2ヒートスタートです!

第2ヒートは、ゼッケン緑の井手大介以外は女子が3人。

波が小さくなってきた中でも、
女子たちは、軽々とテイクオフ。
プルアウトを成功させて1人、また1人と合格して海をあがっていきます。

井手は、テイクオフするもののターンまで至らず、
ジャッジから「しっかりテイクオフして、ターン、プルアウトしてください」の声。

そして、最後に1人だけ海に残ったプレッシャー…

残り時間は5分。残りのライディングは4本。

しかし、ここで、セットがなかなか来なくなる…

結局ライディング4回残したまま終了…今回は不合格でした。

「もっと練習して出直してきます…」

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)