NISSAN X TRAIL SATURDAY SURF BREAK BLOG
X-TRAIL

FREEASY BEATS主催ウィンドサーフィン&BBQツアー!      [ダッチオーブン&ライブ編]

ADアレイです。

以前書いたとおり、
FREEASY BEATSが主催した「ウィンドサーフィン&BBQ&ライブ」企画に参戦!

初のウィンドサーフィンとともに、初のダッチオーブン料理を披露してきました★
今日はダッチオーブン&ライブ報告をしたいと思います。

材木座の海岸にて、ウィンドサーフィンを終えてお腹ペコペコの一行。
さらに、BBQから参加という人たちもたくさんあつまり、
ウィンド組がお風呂からあがる頃には火起こしされて鉄板も心もいい具合に♪

鎌倉ウィンドサーフィンスクール「SEVENSEAS」で用意された最高のBBQ料理とともに、
さっそくマンゴー隊として、ダッチオーブン料理の用意もスタート。

P1100679-.jpg

まずは、前日から臭みを消すためにレモンとハーブのタイムに浸けておいた
鳥を取り出し、水分を取ったあと、しっかり塩と胡椒で鳥を愛でます。

P1100681-.jpg

鳥はサイズが大きすぎたので(笑)、手羽とモモ肉をカットし、
手羽は一緒にダッチオーブンの中へ、モモ肉はそのまま網の上で焼き上げました。
ダッチオーブンの中には、さらにパセリやベビーキャロット、カットレモンにセロリを加え、
タイムとちぎったベイリーブスを投入。

P1100690-.jpg

あとは蓋をして、BBQしている鉄板の下の炭火の端の方にセット!
ときどき天火として蓋の上に置いた炭を熱いものに交換しつつ、待つこと1時間…

P1100692-.jpg

炭火の中からダッチオーブン救出!
果たして、上手く出来上がっているのか!?

P1100698-.jpg

ダッチオーブンの蓋を開けてみると、そこには…


P1100700-.jpg

こんがり焼けたチキンと、立ち上ってくる良い香り!!
さらに鳥から鍋にしたたる油の良い音が!!
これには、初ダッチオーブン料理作りを見守ってくれていた周りからも歓声♪

P1100701-.jpg

このあと取り分けて皆に食べてもらったんですが…
みなさんから「美味しい!!」のコメントいただきました★
もちろんFREEASY BEATSの2人からも、
「仕込みで良く愛でていた!」「ハーブの香りが良い!」「皮もパリッとしてる!」
と高評価をいただきました。

いや~、初めてのダッチオーブン料理、上手く(旨く)いって良かったです。
さすが、ダッチオーブン!初心者でもおいしく料理できる!
これからもザ・バーンは千賀子先生率いる日本ダッチオーブン振興会を応援します。

P1100703-.jpg

そしてお腹も満たされたあとは、FREEASY BEATSがライブ!
SEVENSEASの第一スタジオ a.k.a. 一階のラウンジにて、
キッズたちをフロントにおき、普段とは一味違った雰囲気のなか、
アットホームでアコースティックなセット。

P1100730-.jpg

一体感のある雰囲気のなか、
「晴れ渡る空」や「エボシ」、「SUNDAY」「Positive Vibration」などを演奏して、
心も体もあったまるライブとなりました★

P1100731-.jpg

さらにこのあとは、SEVEN SEASの親分、新嶋さんのソロアコースティックライブ!笑

P1100743-.jpg

P1100740-.jpg

続いて第4スタジオ a.k.a. 風呂場でのライブも…

P1100751-.jpg

そんな笑いと笑顔の絶えないイベントになった今回の企画。
あなたも参加したら間違いなく楽しめるはず!
是非とも次回の開催時には、あなたも参加してくださいね♪

コメント

>もっちーさん

おひさしぶりです!
意外と美味しくできましたよ♪
今度は是非食べにきてくださーい。
ライブも最高です!

お久しぶりです☆
きゃ~超おいしそぉですね☆
ライブも楽しそうですね!い~な☆い~な☆

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)