NISSAN X TRAIL SATURDAY SURF BREAK BLOG
X-TRAIL

FREEASY BEATS主催ウィンドサーフィン&BBQツアー!      [ウィンドサーフィン編]

ADアレイです。

放送でもお伝えしましたが、先日、ディレクターの赤ワインとともに、
FREEASY BEATSが主催した「ウィンドサーフィン&BBQ&ライブ」企画に参戦!
初のウィンドサーフィンとともに、初のダッチオーブン料理を披露してきました★
今日はそのウィンドサーフィン報告を!

当日は朝から雨…
そんななか、いつもお世話になっている、
材木座のウィンドサーフィンスクール&ショップ、「SEVEN SEAS」へ集合!
当日は、子供3人と、大人5名、
そして、FREEASY BEATSのRYOさん&TAKUさんというメンツでスクールスタート。

P1010625-.jpg

まずはビデオでウィンドサーフィンの基礎を学び、スクールの先生とともに浜辺へ移動。

P1010703.jpg

サーフィンサーフィンの道具はけっこう重い!
全員分まとめると相当な重さになるため、
スクールから浜辺までは全員で車輪の付いた荷台に乗せて運びます。

そして、ビーチに到着。なんと、その辺りから雨も止み、ちょうどいい感じに♪
ここでは実際にビデオで見たものを先生に改めて教わりつつ、
組み立てから立ち方まで陸上で実践。
まずは、組み立てから…

P1010627-.jpg

そして、実際に板の上に乗って、セイルの起こし方から、
立ち位置、セイルの持ち方、ポジション的なことを練習練習。

P1010650-.jpg

P1010682-.jpg

一通り大事なことを覚えたら、さっそく海に出てみよう!
みんな風に乗る事はできるのか!?

ってことで、一人一人、丁寧に先生に教えてもらいました。

P1010670-.jpg

この日は北西の風がすごく強く、初心者にとっては厳しいコンディション。
何度もセイルを引っ張って起こしたり、ひっくり返したりするのは大変…
しかし、一度でも風に乗ってウィンドサーフィンが進む&セイルと自分のバランスが均衡になる
快感を体験してしまったら、そんなの苦にならない!っていうくらい気持ちいい!

P1010699-.jpg

午前中、一人ずつ教わったあとの午後は、ひたすらそれぞれ波乗り練習。
もう一度あの快感が味わいた~い!!の連続。
子供たちも女の子たちも、みーんな気持ち良く乗れる瞬間があったようです。
そして、FREEASY BEATSの2人はさすがに上手い!
落ちることもなく、僕らを横目に気持ち良さそうなクルージングを楽しんでました。

P1010704-.jpg

ウィンドサーフィンを満喫した一行。
体をたくさん動かしたあとは、お待ちかねのBBQ&ダッチオーブン!
果たして僕の初ダッチオーブンはどんな風にできたのか??
写真付きで近々[BBQ&ダッチオーブン編]を報告します。
お楽しみに☆

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)