NISSAN X TRAIL SATURDAY SURF BREAK BLOG
X-TRAIL

BASSER ALL STAR CLASSIC 2009続報

スタッフの赤ワインです。

10/31(土)と11/1(日)の2日間、
茨城県、霞ヶ浦の土浦新港で開催された
ブラックバスのトップトーナメント「BASSER ALL STAR CLASSIC 2009」。

BASSERのアマノ編集長と、
この大会でDJを担当していたDJ ICHIROさんが
現地からのレポートを届けてくれました。

釣りの大会にDJ?

そうなんです。
この大会では、選手達が魚の計量をするウエイインショーの時に、
DJが各選手のテーマソングを流して、
まるでプロレスのように盛り上げるんだそうです。

テーマソングは、ジミヘンからアニメソングまで、選手によって様々なんだそうです。

各選手が出船すると、
ウエイインショーの時間まで、
ギャラリーは、メーカーブースなどを回って過ごします。

こちらは、釣り&音楽&ストリートファッションの融合をコンセプトにしたブランド
MICROPTERUS(マイクロプテラス)」のブース。

レコードかと思いきや…

さて、そんな今年も盛り上がったBasser Allstar Classic 2009を制したのは…
2日間続けて安定した釣りを展開した赤羽修弥選手でした!

2日間トータルで、8700gと圧巻のウエイトで大会2連覇を達成しました。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)