NISSAN X TRAIL SATURDAY SURF BREAK BLOG
X-TRAIL

第1回イナダクラシック

スタッフの赤ワインです。

最近、釣りの新しいスタイルとして湘南でブレイクしているのが、
「パドルフィッシング」!

ロングボードよりも大き目のボードの上に立って、オールで漕いで進む、
そして波があればそのまま波にも乗れる。
そんな、まったく新しいサーフィンのスタイルとして、
ザバーンでも紹介してきた「スタンドアップパドルボーディング」=パドボ。

そのパドボを使って、釣りを楽しむ人が最近増えているそうなんです。

ちなみに、この写真は、
3年前に、井手大介&ザバーンチームが
パドボを体験させてもらった材木座のサーフショップ
オクダスタイルサーフィング」の奥田哲プロ。

奥田プロはこんなクロダイも釣っちゃってます!

奥田プロが言うには、
パドボを漕ぎながらルアーでトローリングすると、
パドボのスピードがトローリングにちょうどいいらしいですよ。

ビーチから投げても届かない沖のポイントまで
気軽に行けるので、釣れそうですよね!

そして、パドルフィッシングの大会が行われるそうです。

その名も「第1回イナダクラシック」!

10/18(日)に材木座で開催されます。

詳細は…

□■第1回 イナダクラシック■□

場所:材木座海岸~由比ガ浜沖
日時:10月18日(日) 予備日は10月25日(日)
    朝5時30分から受け付け開始

パドリングアウトによるルアーフィッシングゲームで
対象魚はイナダで、それ以外の魚種は外道。
「外道賞」もあり。

エントリーは締め切られていますが、
まだ何とかなるかもしれないそうですので、
興味がある方はエントリー用紙にある問い合わせ先まで!


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)