NISSAN X TRAIL SATURDAY SURF BREAK BLOG
X-TRAIL

サービスエリアが熱い!

スタッフの赤ワインです。

今日からスタートした秋の大型連休:シルバーウィーク。
車でお出かけと言う方も多いと思いますが、
ドライブのオアシスと言えば…サービスエリア!

最近のサービスエリアは、グルメも施設も充実していると思いませんか?
サービスエリアに寄ることがドライブの楽しみの一つになっている人も多いと思います。

この方も、Mt.富士ヒルクライムに向かう途中、
東名の海老名SA(下り)でいろいろ買っちゃってます。

ちなみに、井手大介は、
東名の海老名SA(下り)の「アジの唐揚げ(100円)」とか、
関越の谷川岳SA(上り)の揚げ物でそびえ立つ谷川岳をイメージした「谷川岳丼」が
好きなんだそうです。

今日のGood To Goでは、
全国SA・PAの最新ニュース、おすすめグルメ、お土産情報を盛り込んだガイド
『1000円ドライブ 全国高速道路SA&PA完全ガイド』を出版している
昭文社の星野さんにサービスエリア最新情報を教えていただきました。

数々のSAを取材してきた星野さんが、
わざわざ寄ってでも食べたい!とオススメするグルメは…

■東名の浜名湖SA(上/下)の「うなトロ月見重」■
ご飯の上に蒲焼きウナギ、とろろ、温泉卵が乗り、秘伝のタレをかけたお重。
コンテストでも審査員特別賞を受賞した逸品。
ちなみにこのSAは景色も最高!

■東北道の前沢SA(下り)の「秋にぎり松花堂」■
あの「前沢牛」のにぎり2カンに、産直野菜の天ぷら、
地元野菜で作った芋の子汁もついてます。
ちなみ、前沢牛のサーロインステーキも食べられますが、
こちらは要予約で、価格は時価(およそ1万円)!

■常磐道の友部SA(下り)の「納豆ドック」■
SAの定番メニュー:ホットドックに納豆が!
これが絶妙なコンビネーション…らしいです。
ただし、車の中でこぼさないように注意。

皆さんのオススメSA/PAグルメの情報も
ぜひコメントで書き込んでくださいね!

『1000円ドライブ 全国高速道路SA&PA完全ガイド』は、
1000円で書店などで発売中です。
車に1冊積んでおけば、ドライブがさらに楽しくなりそうですよ!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)