NISSAN X TRAIL SATURDAY SURF BREAK BLOG
X-TRAIL

レディースルアー今シーズン最終回!

スタッフの赤ワインです。

9/16(水)に、ドジ井坂さんが主催する初心者のための美味しい釣りツアー
「レディースルアーフィッシング」今シーズン最終回が開催されました!

ここ数日、カツオが入れ食いだったそうで、
「今日は、カツオ尽くしになりそうだよ!」というドジさんの言葉に
自然と期待が膨らむ赤ワイン…

ところが…

自然はそんなに甘くなかった。

前日の雨で水温が下がってしまったのか…
台風の影響か…

なぜか全くアタリすらなく、
疲労感だけがたまっていく船内…

隣のチャミング船(散水しながらイワシを撒いて一本釣りする船)は、
カツオがたくさん釣れているのに、
やっぱり今日は、ルアーはダメなのか…そう思ったとき…

かなりのビッグヒット!
緩くなっていたドラグからどんどんラインが出て行きます…

十分ファイトを楽しんで、上がったのは、良い型のホンガツオでした!

結局、船全体で釣れたのは、
このホンガツオ1匹と、
インストラクターのワニ石井さんが釣ったペンペンクラスのシイラ1匹のみ。

もちろん赤ワインも釣れず…

レディースルアーフィッシング始まって以来の寂しい釣果でした。

釣った魚がフルコースの料理になって食べられるランチタイム…
今回は…
シイラフライのジャンバラヤ、
カツオのパン粉焼き、
ローストサーモン(確か鮭は釣ってない…)
シラスの和風パスタ(あれ?シラスなんて釣った?)
イカとホタテのサラダ(ホタテって釣れるの?)
などなど。

残念な結果に終わってしまいました…

来シーズン、みんなで釣りまくってリベンジしましょう!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)