NISSAN X TRAIL SATURDAY SURF BREAK BLOG
X-TRAIL

灼熱のビーチ相撲を体験!!

ADアレイです。

今週の放送でも取り上げましたが、
今回のアウトドア体験隊では、由比ヶ浜で行われた、
日本ビーチ相撲協会(NBSA)が開催する
「由比ヶ浜ビーチ相撲大会2009」に参加してきました!

まずは、由比ヶ浜と言えば、
Fm Yokohama au BEACH CAFEに立ち寄りーの。

RIMG5565-.jpg

現場では、その日が最後の公開収録という事で、
Fヨコの技術さんがセッティングの真っ最中でした。
それを横目に、ザバーンカクテル「ショウナンサーファー」を飲みつつ、
相撲に備えます。

その後、受付で登録し、実際の土俵をチェック!
きちんと貝の破片やゴミなど細かく取り除き、
安全面もばっちり。

RIMG5566-.jpg

さっそく四股を踏んで土俵を踏みしめる。

RIMG5567-.jpg

その後、まずは皆が来る前にぶつかり稽古を!
必勝テクは、オデコからぶつかる勇気と
相手の脇の下に素早く手を差し込むこと!

RIMG5598-.jpg

その後は参加者も大勢あつまったところで、
きちんとルール説明をして、ラジオ体操で柔軟。
そしてさっそく試合開始!果たしてその結果は~~~…

RIMG5581-.jpg

ADアレイ、申し込みが一番最初だったため、
気持ちを落ち着かせる間もなく、いきなり試合に…

RIMG5582-.jpg

しかし、このあと、押し倒され、あえなく一回戦敗退でした。。。

それでも観戦してるだけでも面白いビーチ相撲!
試合はどんどん白熱していき、観客の数もどんどん増えてきて~

RIMG5585-.jpg

途中には、こんな飛び入りキャラも、スペシャル参戦♪

RIMG5590-.jpg

結局、優勝を手にしたのは、ガタイの良かった大学生!
なんと、Fm Yokohama au BEACH CAFEの店員でした!
四股名もそれにちなんでいたおかげで、Fヨコの番宣隊長になってくれました(笑)

RIMG5599-.jpg

実際参加するもよし、観戦するだけでも楽しいビーチ相撲!
今年のシーズンは終わりましたが、来年はこれを楽しみにして
海へ出かけるのも良いかも♪

当日の様子は、日本ビーチ相撲協会のブログにも
載っていますので、もっと興味のある方はぜひご覧になってください★

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)