NISSAN X TRAIL SATURDAY SURF BREAK BLOG
X-TRAIL

JATA世界旅行博~グルメ編

スタッフの赤ワインです。

9/19(土)、20(日)に東京ビッグサイトで開催された
JATA世界旅行博」に行ってきました!

旅行博には、世界中の食べ物も集まると言うことで、
ご飯で世界旅行へ!

今年の旅行博は、アフリカに力を入れているそうなので、
まずは、アフリカ料理のブースへ。

中目黒にあるエチオピア料理専門店「クィーンシーバ」の屋台。
エチオピアと言えば、レゲエ!
(赤・黄・緑のラスタカラーもエチオピアの国旗の色からきています)

こんな飲み物もありました。

真ん中の「ゲレエパンチ」…どんな飲み物か気になるんですが…

もっと気になったのが隣の屋台のコレ…

ダチョウのBBQ…ワニのBBQ…
ダチョウはなんとなくアジが想像できるのでワニにしてみました!

これが、ワニのバーベキューと
スーダン国内の有機ハイビスカスで作ったジュース「カルカデ」。

ワニは、高タンパク低脂肪なんだそうで、
食べた感じは、チキンにちょっと弾力を足した感じ。
カレー風味が付いているので臭みは全くありませんでした。

カルカデの方は、ハイビスカスの酸っぱさはあまりなくて、
甘みが強くて、飲みやすかったですよ。

続いては、ウクレレの演奏や、フラで人気のハワイブースの隣で、
ハワイアンフードをいっただきま~す。

こちらは、ロコモコとバーベキューチキンの「コンボ」。
かなりのボリュームでおなかいっぱいに。

さらに、最後はアジアゾーンへ。

やっぱりカレーが人気で、
ナンもインドの方がその場で焼いていたので、美味しそうだったんですが
胃のスペース的にカレーを食べる余裕がなかったので、
ジャガイモが入った揚げ物「サモサ」と温かいチャイをいただきました。

チャイはかなりジンジャーが効いてスパイシー!
美味しかったですよ。

ぜひ来年、JATA世界旅行博に行ってみてくださいね!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)