NISSAN X TRAIL SATURDAY SURF BREAK BLOG
X-TRAIL

JATA世界旅行博~世界旅行編

スタッフの赤ワインです。

9/19(土)、20(日)に東京ビッグサイトで開催された
JATA世界旅行博」に行ってきました!

150の国と地域が大集合するというアジア最大の旅行博覧会。

海外旅行の計画に役立つ情報が満載なのはもちろん、
さらに、各国の民族衣装を着た現地の方がいたり、
本場の各国料理が食べられたりと、
行くだけで旅行気分が味わえるイベントなんです。

アジア、ヨーロッパ、アフリカ、中東など
エリアごとに分かれて、様々なブースが出ているんですが、
まず、入り口を入ってすぐ目に入ったのがコレ。

ベルリンの壁。

そして、一番人気だったのは、
今回の旅行博にかなり力を入れていたグアムと、
アメリカの州になって50周年を迎えたコチラ。

ハワイのブース。
土曜日11時からの「Smilin'! Groovin!」を担当しているVance Kさんの
ウクレレ教室も行われたそうですよ。

そして、ザバーンと言えば、レゲエ!
レゲエと言えばジャマイカ!

ジャマイカのブースのBGMはもちろんレゲエ。
そして、世界最高峰のブルーマウンテンのコーヒーが100円!

頂きましたがとても美味しかったですよ。

こちら、ブラジルのブースにも人だかりが。

アフリカから奴隷として連れて来られた黒人の方たちが
自分達の身を守るために、ダンスと見せかけて練習していた格闘技「カポエラ」。
実演はかなり迫力ありました。

そして、この会場で一番オシャレな(赤ワイン調べ)色使いのこのブース。
どこの国だと思いますか?


実は…メキシコなんです。

憧れの高級ビーチリゾート「カンクン」などをPRしていました。

そして、今回、私、赤ワインが旅行博に来たのは、
太平洋ブースでヤップ島のPRをしている友達に会うためでした。

以前、ザバーンにも出演してくれた
ヤップ島のダイビングショップ「ヤップ ライズ ダイビングセンター」の奈美さん。

ヤップ島は…

グアム空港から飛行機でおよそ1時間半。
ホワイトマンタに出逢えるダイバーにとっては憧れの場所でもあります。

奈美さんがヤップ島に移住して半年。
まるで、アラレちゃんの「ペンギン村」のように
島での生活は賑やかで楽しいそうですよ。

リピーターが多いというヤップ島。
たくさんパンフレットも頂いて行ってみたくなってしまいました。


そして、今回の世界旅行博で一押しのエリアが「アフリカ」。

こちらは、「ケニア」のブース。
やっぱり音楽があるところには人が集まりますね!

アフリカの楽器も売っていましたよ。
そして、アフリカエリアでは、グルメエリアも充実!

私、赤ワイン、アフリカのグルメエリアで人生で初めて
「あの肉」を食べちゃいました!

次回は、JATA世界旅行博~グルメ編をお届けします!

お楽しみに!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)