NISSAN X TRAIL SATURDAY SURF BREAK BLOG
X-TRAIL

TEAM MANGO 松永鉄也

ザバーンでは、マンゴー隊に、
アウトドアスポーツの楽しさを知り尽くしたトップアスリートを招いて、
アウトドアの魅力を奥深く追求しています。

今日は、ヨットのセーリング競技で活躍する
スリーボンドチームのスキッパーで艇長の松永鉄也さんが登場してくれました。

松永さんは、北京オリンピックに、セーリング470級で出場して7位入賞。
今月末には、フランスで行われるヨーロッパ選手権に、
「メルジェス24」というクラスで出場します。

そんなフランスに出発する直前の松永さんに、お話しをうかがうことが出来ました。

セーリング競技は、ヨーロッパが強いので「ヨーロッパ選手権」は、
世界選手権に次ぐレベルの高い大会なんだそうです。

セーリングはチームで行う競技ですが、
チームで練習できるのは、週末くらいなので、
普段はチームで乗ることをイメージしながら練習しているとか。

そして、練習以外のときは、ビリヤードでリフレッシュするそうですよ。
ビリヤードも気持ちのコントロールや、自分の持っているものを出すという点で
セーリングと共通するそうです。

松永さんは、今回、ヨットにFMヨコハマのステッカーを貼って
この大会にチャレンジしてくれます。

8/29のザバーンでは、
ヨーロッパ選手権でフランスに行っている松永さんに電話をつなぐ予定です。
ぜひマンゴー隊のみんなで松永さんを応援しましょう!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)