NISSAN X TRAIL SATURDAY SURF BREAK BLOG
X-TRAIL

南紀白浜でダイビング!

スタッフの赤ワインです。

8/8(土)のザバーンの特集コーナー「Good To Go!」では、
和歌山県、南紀白浜でのダイビングを紹介しました。

白浜のダイビングショップ「ミスオーシャン」の岡本さんが
写真を送ってくれたので、アップします!

古くから温泉観光地としても有名な白浜ですが、
観光名所である「三段壁」「千畳敷」「円月島」では、
ダイナミックなドロップオフやケーブ、アーチ等、
地形に変化のあるスポットが多く、
地形派ダイバーには特に人気があるそうです。

砂地に根があり、その根の上にはお花畑のようにソフトコーラルが群生していて、
フィッシュウォッチャーにも大変人気。

そして、白浜の代表ポイントと言えば、何と言っても「沈船」。

水中18メートルに全長約30メートルの船が沈んでいます。

イシモチ、キンメモドキなどで、
沈船が見えないほど、群れるときがあります。

現在は、アジの群れ、それを追うカンパチなどが見られています。

沈船はボートでナイトダイビングも出来きるそうですよ。

ぜひ白浜で潜ってみてくださいね!

また、白浜で潜ったことあるよ!という方からのコメントもお待ちしています!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)