NISSAN X TRAIL SATURDAY SURF BREAK BLOG
X-TRAIL

アウトドア体験隊!今回は、サーフィンに挑戦!

GIANTの自転車乗り回してます、ADのアレイです。

井手さんもかなり愛車のチャリ「キラークイーン子猫ちゃん号」に乗っているそうですが、
負けませんよ~。
…ということで、前回は『自転車』で富士山を登るMt.富士ヒルクライムに挑戦した
アウトドア体験隊でしたが、
今回は、The Burnでも毎月お世話になっているサーフィン元日本チャンピオン、
ドジ井坂さんが行っている、ビーチスポーツの無料体験イベント「ビーチクラブへお邪魔!
サーフィン初体験してきました。

まずは、ビーチクラブに参加している人たちと集合写真を。

写真を撮ったあとは、練習に挑むべく、
ADアレイ人生初のウェットスーツを着用!
伸縮性がある素材で、体にピッタリと密着する感じ。
慣れていないので着るのに一苦労しましたが、
一度着てしまえばかなり快適。
とはいえ、梅雨という事もあって、
熱と湿気でサウナスーツ状態でした…。

着用後は、さっそく本題のサーフィン練習スタート!
まずは、陸上で、ボードのない状態で立ち方から。

そして、次はユラユラする木の箱の上に乗せたボードの上で練習。
ダラッと寝た状態で、体の位置を確認して調整。

その状態のまま泳いで行くためのパドリングを教わりました。
手足がリラックスした状態が一番良いそう。

さらに、ボードの上に立つ練習を。

そして、丁寧に教えてもらったあとは、ついに一行は早速海へ!

まずはちゃんとパドリング練習。

波が来たら最初は先生に後ろから押してもらい、
その勢いを生かしてパドリング!

でも漕いでも漕いでも進まない~♪
波に押されるのは初めてで不思議な感覚でした!
ここで立てれば最高だけど…

…………波に置いてけぼりをくらいました…

この日は結局一度もボードの上に立つ事はできず。。
その難しさを実感。
でも他の参加者の中には初心者でもスルッと乗れている人もいたので、
もうちょっとがんばったら乗れたかも!(と信じたい!)

サーフィン体験後は、
ビーチサンダル飛ばし大会や、ビーチフラッグスなどもやったりして、
ビーチクラブの活動を堪能!
その他にもシーカヤックに乗る人もいたり、
いろいろ体験できるものも多いです。
是非ともご自身でお確かめを!楽しいですよ♪

コメント

アレイさん 始めましたね。自転車で鍛えていてもボードに立つのは至難の技のようですね!でも 楽しい感が伝わりました。何事も楽しくですよね!また 頑張って下さい。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)