NISSAN X TRAIL SATURDAY SURF BREAK BLOG
X-TRAIL

アウトドアの達人:田中ケンさん登場!

今日のザバーンには、
アウトドアの達人、快適生活研究家の田中ケンさんが遊びに来てくれました!

田中さんは、もともとモデルでしたが、
20代前半に、モデルの先輩にキャンプに連れて行ってもらってから、
夜遊びをやめてアウトドア三昧。

今では、年間200日をアウトドアフィールドで過ごすそうです。
まさに、僕達マンゴー隊のお手本とも言えるような野外野郎!

そして、さすがに200日もアウトドアで過ごすと
お肉を焼いているだけじゃあ料理にも飽きると言うことで、
田中さんのアウトドア料理のレパートリーはかなり豊富!

それが1冊の本にまとまりました。

田中ケンのアウトサイドクッキング ダイナミックで簡単なアウトドア料理

ちなみに、様々なアウトドア調理器具を使う料理が載っていますが、
初心者はまずツーバーナーから買うといいですよ!とのアドバイスもいただきました。

また、ランタンの奏でる音楽(!)が好きなんだそうで、
ランタンもオススメですよ!とのことでした。

そんな田中さん、出演後は、
自らプロデュースするキャンプ場「outside BASE」(群馬県北軽井沢)に向かいました。

サプライズで、ロッククライミングツアーをやるそうですよ!
楽しそうですね。

今度、井手&スタッフみんなで、
遊びに行きたいね!と盛り上がりました。

コメント

少し前にTVの特集で拝見しました!田中ケンさんは本物ですね。お料理も凝っていてすごいご馳走作っちゃうんですよ!料理本早速購入です。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)