NISSAN X TRAIL SATURDAY SURF BREAK BLOG
X-TRAIL

FREEASY BEATSの烏帽子岩リベンジ~初練習&学科講習

一昨年、ウィンドサーフィンに初チャレンジして、
茅ヶ崎から1.2キロ沖の烏帽子岩まで、
ウィンドサーフィンで行く挑戦をした兄弟デュオ「FREEASY BEATS」。

そこから名曲エボシも生まれましたが…
烏帽子岩に行くことが出来たのは、弟のTAKUだけ。

途中でリタイアしてしまったお兄ちゃんのRYOが、
この夏こそ、ウィンドサーフィンで烏帽子岩までリベンジする!と誓ってくれました。

また、弟のTAKUは、お兄ちゃんのリベンジを支えるために、
水上バイクの免許を取る!宣言。

そこでスタートした「FREEASY BEATSの烏帽子岩リベンジ」企画。

今回も、ウィンドサーフィンのコーチは、
プロウィンドサーファーの脇元祐二さん。
道具などの協力は、「鎌倉セブンシーズ」。
(鎌倉セブンシーズでは、体験やスクールもやっていますよ!)

水上バイクの免許の指導をしてくれるのは、
「マンゴー隊船長塾」では、井手大介の小型船舶免許の指導もしてくれた
合格率99%を誇る「横浜マリン海技学院」のティーチャー桜田。
(免許を取りたい!と言う方は、ぜひ「FMヨコハマで聴いた!」と問い合わせてみてくださいね」)

さっそくウィンドサーフィンの練習をスタートさせてきた…ということで
レポートが届いています!


【RYO/ウインドサーフィン第1回レポート】

兄のRYOです。
久しぶりのウインドサーフィン。

過去ウインドでエボシ岩まで行こう企画は見事に失敗して、
凄く悔しい思いをしたので今年こそ!という気持ちで挑みました。

で、高いモチベーションで挑んだんですが、
まず入った感想は、なんにも覚えてねぇ。。。

かなり焦りました。

だけど、1時間ぐらいたったら体は覚えてたみたいで
基本中の基本はなんとか出来る様にはなりました。

だけどエボシ岩まで行くにはまだまだ練習が必要だと感じました。

まだ本番まで時間あるので、
走り込みと実践練習ガンガンやって行きたいと思います!

POSITIVE VIBRATIONを掲げ必ず成功させたいと思います!

今後とも応援ヨロシクお願いします!

【TAKU/学科講習レポート】

東神奈川にある「横浜マリン海技学院」で、
水上バイクの学科講習受けてきました~!

いや~難しい。。もっと問題集をこなさねば!

ティーチャー桜田の教え方もやさしく丁寧で、
こりゃ試験絶対落ちれねぇぞ!って気合い入れ直しました!

10代の頃まさかの原付試験落ちた男ですからね~受からんと!

ウインドサーフィンでエボシまでチャレンジするお兄ちゃんを助けることができなくなっちゃうしね(汗)
頑張ります!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)