NISSAN X TRAIL SATURDAY SURF BREAK BLOG
X-TRAIL

今年もザバーンが親子サーフィン大会を開催!

スタッフの赤ワインです。

去年初めて開催されて、
アラフォーのサーファーオヤジ達が熱い戦いを繰り広げた、
「NSA湘南西マスターズオープン」が今年も開催されます!

今年34歳になる人以上~40歳までの「ショートボードマスタークラス」
41歳以上のクラス、「ショートボードグランドマスタークラス」
41歳以上のロングボードクラス「ロングボードマスタークラス」
があって、サーフィンが大好きなオジサン達の大会です。

そして、マスターズオープンと共に去年開催した
「FMヨコハマ ザバーン親子チャレンジ」
今年も開催されることが決定しました!!!!!

今年も、親子でタッグを組んで作戦を練って戦ってもらいます!
試合の時間内に、親子別々に海に入ってもらい、
それぞれの最高点1本づつを合計した点で競います。

子供が中学生までであれば、
ショート、ロング、ボディボード、男女問わずエントリーできます。

サーフィンの大会は、基本的に孤独。
一人で戦い、海の中では仲間のいない孤独なスポーツです。

なので、今回のように親子で大会に出るチャンスは貴重!
家族みんなでサーフィンしていたり、
これから子供を大会デビューさせようかな?とか、
子供と一緒に遊び感覚で出てみようかな?
昔、試合に出ていたお父さんも、
コレを機会に大会復活なんていうのもアリ。

大会当日は親子で作戦を練ったり、
協力し合って、勝ち上がる為に頑張る事を
是非楽しんで欲しいと思います。

ザバーン、親子チャレンジクラスのエントリー費は、
1チーム(親子2人)5000円です。

大会日時は7月26日(日)、予備日は8月2日(日)、
場所は平塚生コンポイント~大磯までの地形の良い所。

エントリーは6月1日から7月20日まで。
定員になり次第締め切りますので、お早めに。

エントリーや大会の詳細はこのフライヤーまたは、
サーフショップ「マーブル」のHPをご覧下さい。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)