NISSAN X TRAIL SATURDAY SURF BREAK BLOG
X-TRAIL

ダウンヒル特集!

スタッフの赤ワインです。

Mt.富士ヒルクライムまで、いよいよあと1週間となりました!

レースでは、自転車で富士山を登るマンゴー隊自転車部ですが、
たまには、登ることを忘れて、自転車で爽快に下ってみたい!と言うことで、
特集コーナー「Good To Go!」では、
白馬の大自然の中で、風を爽快に切る!マウンテンバイクでのダウンヒルを特集!

北アルプスのある信州、長野県白馬村を中心に、
マウンテンバイクツアーを開催している「SHOT-PROJECT」の
堀 勇さんに電話をつないで詳しい話を聞きます。

「SHOT-PROJECT」では、
北アルプスのある信州、長野県白馬村を中心にマウンテンバイクツアーを開催。
丁寧にガイドがサポートしてくれるので
初めての方でも安心して大興奮の本格トレイルダウンヒルに参加できるそうです。
コースのほとんどがダウンヒルなので、
体力に自信のない方でも大丈夫。
道具がなくても無料のレンタルが用意されているそうです。

森の中のトレイルは涼しくて爽快!

初めてでもガイドのサポートで様々な自転車遊びにチャレンジできます。

ダウンヒルを制した後はこの笑顔!!

初心者にオススメなのは、
スキー場としてもお馴染みの「HAKUBA47」エリア。
マウンテンバイクの登竜門的コースです。

ゴンドラを利用した標高1170mからのダウンヒルは爽快!
初心者からファミリー向けのコース設定ですが、
初級者、中級者の方でも十分に楽しめるようにゲレンデを離れ、
本格的な裏山エリアも満喫することもできるそうです。

そして、「峰方エリア」は、本格的な里山トレイル。
シングルトラック(幅1mくらいの山道)中心の中級者から上級者向けのコース設定。
コースの要所で、ライン取りやテクニックを練習しながら、
ダウンヒルを楽しむことが出来まるそうです。
テクニックを思う存分に発揮してフリーライディングを楽しんでください。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)