NISSAN X TRAIL SATURDAY SURF BREAK BLOG
X-TRAIL

マンゴー隊「ジギングでワラサ!」報告

スタッフの赤ワインです。
マンゴー隊の皆さんから続々GWのアウトドアレポートが頂いています。
ありがとうございます!

ジギング報告を送ってくれたのは、
ラジオネーム「鵠沼の熱い胸騒ぎ」さん。


連休中に1日休みが取れ、
最近爆釣だという沖の瀬へ、S治郎丸さんに乗りジギングに行ってきました。

釣りは、1年半ぶりでワクワクドキドキでいざ沖の瀬へ。

ポイントに到着し、棚は60m~80mとのことで待望の一投目。
しばらくしゃくるも当たりなし。ポイントを移動し再開。

すると左隣の方にイナダがヒット、他でもイナダがヒット。

その後も自分にはあたりがなく時間だけが過ぎていきました。

あちらこちらポイントを移動し、右隣の方のロッドが大きく曲がりました。
今までとは明らかに引きが違います。

自分も気合を入れてしゃくっていると、ドカーンとものすごいアタリが。
ロッドは大きく曲がりドラグがうなりをあげラインが出て行きます。

右隣の方は見事3.7キロのワラサゲット。
続いて自分の獲物が見えてきました。

なんと、サメに食いちぎられてしまった無残なワラサがあがってきました。

船長(ゆうじろう)が、
「おいしいところは残ってるよ」と声をかけてくれましたが、しばし呆然。

その後海が荒れてきたのであえなく終了となりました。

しかし獲物は半身で3キロあり、ふたりで食べるのには十分な大きさで刺身、
煮物でおいしくいただきました。

この次は5キロオーバーを釣り上げたいと思います。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)