NISSAN X TRAIL SATURDAY SURF BREAK BLOG
X-TRAIL

ASIAN X-GAMES

スタッフの赤ワインです。

今、中国の上海では、
エクストリームスポーツの最高峰の大会ASIAN X-GAMESが行われています。
BMX、スケートボード、インラインスケート、クライミング、モトクロスなどの競技が行われていますが
スケートボードでは、
ザバーンに出演してくれた、あのプロスケーター小川元さんも出場!
(小川元さんは、神奈川出身で、鵠沼のスケートパークでも活動しています)

そんな上海からレポートを届けてくれたのが、
Fヨコのラジオショッピングや
Tips Town金曜日の「らんらんツアー フライデーワンダラー」でお馴染みの松原さと子さん!

松原さんは、最近、鵠沼のスケートパークでスケボーを始めて、
スケボーの何をやってもいいフリースタイルなところが好きなんだそう。


木曜日、金曜日には、
スケートボードのストリート競技が行われました。

日本からは、沖縄出身の才哲治(サイテツハル)さんが出場!(写真)
残念ながら予選通過はなりませんでした。
才選手、お疲れ様でした!

そして、ついに土日は、
われらが小川元さんも出場するバート競技。
バート競技はこんなランプを使って行われます。

日本からは3選手が参加。
練習中の3選手を激写。

小川元選手。

佐野誠哉選手。

芝田元選手。

バートは、土曜日が予選で、日曜日が決勝。
3人の活躍を期待しています!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)