NISSAN X TRAIL SATURDAY SURF BREAK BLOG
X-TRAIL

ブレイブボードRipStik

今日、特集コーナーGood To Goで紹介する、
サーフィンやスノーボードのライド感覚が陸上で味わえる…という
次世代型の新しいスケートボード「ブレイブボード Ripstik」!

この「ブレイブボード Ripstik」は、
アメリカでは、半年で延べ60万人が購入、
2008年のトイ・オブザ・イヤー(アウトドア部門)を受賞しているそうなんです。

早速このブレイブボードを輸入している
株式会社ビタミンiファクトリーの林昌弘さんに乗り方を教えてもらいました。

(実は、林さんは、去年までライフセービングの選手として活躍。
 世界大会に日本チームのキャプテンとして出場経験があるそうです。
 いつも千葉の海に行くときに、ザバーンを聞いてくれているそうです。)

スゴイ楽しかったんですよ!

ウィールが2個しかないので、一見バランスが難しそうに見えるんですが、
コツさえつかめば、簡単にできるようになります。

ディレクターの赤ワインは2回目で、
井手大介はなんと1回目で乗ることが出来ました!
ヨコ乗り経験がほとんどないADアレイでも、
10分もすれば乗れるようになっていましたよ。

乗った感覚は新感覚。
バランスも非常に取りやすいし、
意外なんですが、かなりの全身運動になります!
特に腹筋を使うので、ダイエットにも最適かも?!

プロサーファーや、プロスノーボーダーも使っていて、
長野オリンピック代表の西田崇さん、
TEAM MANGOにも出演してくれた美人ボーダー田中幸さんも愛用。

面白いことに、サーファー、ボーダー、スケーターで
それぞれのスタイルで乗り方が違うそうですよ。

このブレイブボードは、東急ハンズなどで売っているそうです!
詳しくは、ブレイブボードのHPをチェック!











(※動画はパソコンからご覧下さい)

コメント

「ブレイブボード」さっそく買いました。
僕も、1回目で乗ることが出来ました。
めっちゃおもろいです。
いきなり頑張ると、全身筋肉痛に、なりそうですが、楽しいので、毎日練習しま~す。

井手さんのハシャギっぷり聞いてたらめちゃめちゃやってみたい~!と 思いました。が ハンズは遠い!渋谷の甥に買わせよう!

初コメです。
リップスティック愛用者です。
家ゎ TypeG を2台 所有してます。

中1の女の子と小5の男の子が
毎日練習してぃます。

小5の男の子ゎ リァのボードに
両足を乗せて進める位まで
上達しましたょッッ

TypeG かなり オススメですょ

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)