NISSAN X TRAIL SATURDAY SURF BREAK BLOG
X-TRAIL

今日は大磯からお届け!

杉山玲子です。

昨日の夜から風が強くなり、雨も降って大荒れの土曜日。
多少は風を交わすかと…X-TRAILで大磯に向かいました。

車を降りると飛ばされそうでしたが、
しっかり波チェックもしました。


風が強すぎで大磯もクローズアウト。

大磯のシンボルのカブト岩も波をかぶってます。

正面もアウトからバンバン割れて、サーフィンどころではありませんね。

平塚方面はよりアウトから割れています。
インサイドは真っ白になっちゃってます。

でも、大磯は西湘バイパスの下にいて、
柱に隠れれば、雨風をしのいで波チェックできます。
柱には素敵な絵が描かれているんですよね。
私が波チェックし終えた頃やってきたのは大磯ローカルのユウキ君。

「おはよ~」なんて言った瞬間、傘が壊れました。
海岸に出るとより風が強いので気をつけましょうね。
ユウキ君は湘南西支部でロング&ショートのWエントリーで頑張ってる若手。
今年もぜひ両方頑張ってね☆

今日は一番悪い状況の時にレポートしていました。
この後は天気も回復傾向ですが、海が落ち着くのはまだまだです。
携帯サイトやWEBサイトを上手に活用して、
安全にサーフィンを楽しんでくださいね。

来週は天気がいいようです。
イヨイヨ春本番、楽しいイベントが増えてきますね。
花粉症の方はラストスパートですかね?
頑張って乗り切ってくださいね。
それでは、来週のレポートで会いましょう!

コメント

マリニスタさん:私も風の音で何度も目が覚めた土曜日でした。海も荒れていまして、レポートから帰ってきても、波の炸裂する音が風に乗って聞こえてきました。こんな日はおとなしく…。今週は本当にいい天気ですね☆うれし~♪

ジョニーさん:体調崩していたんですね。もう治った頃でしょうかね?海に入ると治る…なんてアホな事言って昔は海に入ってました(笑)治ったかどうかはご想像にお任せします☆今週は楽しめることを祈っています。

Aloha
悪天候の中、リポートお疲れさまでした。
今週は週末までの風邪が良くならず、日曜日こそはと思っていたけど家族ストップがかかり断念しました。 トホホッ・・・。
A hui hou

玲子さん、お疲れ様です!

今日は、風がすごかったですね。僕は風の音で目が覚めました(笑)

海も荒れていて大変だったようですね。

来週は、晴れるようなのでまた頑張ってください!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)