NISSAN X TRAIL SATURDAY SURF BREAK BLOG
X-TRAIL

行ってきました、湯河原吉浜!

杉山玲子です。

今日はスモールコンディションが予想される週末。
弱い東うねりを少しでもキャッチしようと、湯河原吉浜へ。

あるある、充分波ありますね~!

もも~腰、セットで腹ぐらいはあります。

速い、ダンパー気味ですが、切れた波選べば、
中・上級者ならアクション入れられていました。

ダンパー波は駄目もとでガンガン攻めて遊びましょう♪

朝は空いていましたがこの後混雑しそうです。
ルール&マナー守って楽しみましょう!

そして、ザバーン号に遊びに来てくれたのは…

左のタクマ君(14歳)と右はコウジロウ君(16歳)。
タクマ君は前回の2007年11月にお邪魔したときは、
X-TRAILと同じぐらいの身長だったのに…
あっという間に背が伸びちゃいました。
コウジロウ君はここ五日ほどショップオーナー宅に泊まりこんで、
毎日サーフィンしいるそうです。
今日も一日バッチリサーフィンするんですって☆
将来が楽しみなサーファーですね。

タクマ君の板は今噂のカラーWAX仕様!
自分でデザインして、しっかり塗り上げたもの。
コレなら、気分で板をのイメージを変えられるので、
海に行くのがより楽しくなりますね。
タクマ君、ありがと~!

続いてはザバーン親子チャレンジでお世話になった、
湯河原のサーフショップ「マーブル」の宗政夫妻と、
平塚の花水を6時半に出発して、湯河原に到着した「The Shop」の
ケンジさんとニシさんとアユミさん。
ケンジさんはお店のオープン前には帰らないと…と言ってましたが、
オープンには間に合ったでしょうか?
朝から皆で楽しそうでした(笑)
今日はありがとうございました~♪

という訳で、今日は久々の湯河原吉浜に行ってきました。
X-TRAILからの景色は「金目煮付け」や「地魚定食」「民宿」「温泉」…
なんて看板が目に入ってくるので自然とレジャー感が高まっちゃいます。
西湘バイパス乗って40分弱で到着する、湯河原吉浜、
ぜひ、出かけた際はサーフィン以外の楽しみも見つけてくださいね。

来週は波あるかな?
来週のレポートもお楽しみに!

コメント

ジョニーさん:寒い中のサーフィンでも波に乗れればハッピーですね。小波でも鵠沼ならOKですもんね。吉浜はサイズはあって、ショート向きな波でした。今週は波ありそうですね。楽しんでくださいね☆

タカさん:吉浜でも釣りのコンテストを行うんですね。サーファーも合間に釣りを楽しんでるポイントですもんね。

マリニスタさん:本当に寒かった…。家を出るときはちょっとパラついていた気がしますが、なんとか雨はやんで良かったです。土曜日はサッカーDAYだったんですね!お疲れ様でした。

玲子さん、お疲れ様です。

土曜日は、雨は降ってなかったですが相変わらず寒かったですねm(._.)m

ちなみに僕は、久しぶりにサッカーをしてきました。
来週のレポートも楽しみにしてます!

玲子様っ!! こんばんは♪
吉浜といえば、フラットフィッシュコンテスト最終日に行きました♪
千歳川河口の方だけど…♪
その日は、下田白浜からスタートでした♪
やっぱりフィールドは楽しいでぇーす♪

Aloha
リポートお疲れさまでした。 吉浜ですか、いいですね腰~ハラ?
中潮の土曜日、こちらは銅像前からです。 低気圧は東の海上へ抜けて、残念ながら今回は反応ありませんでしたね。 波のサイズひざ、たま~に入るセットでモモ。 でもセットはわりと長く、小波ながらいつものようにメローにノーズライディング、鵠沼ならでは・・・。 今週も波のりハッピー♪
それにしても、波待ちの間に仲間としゃべる口が寒さでまわりましぇん。
A hui hou

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)