NISSAN X TRAIL SATURDAY SURF BREAK BLOG
X-TRAIL

出来る嫁風トレーニング

杉山玲子です。
「出来る嫁風トレーニング!」
第1弾は「パンつくり」に挑戦しております!

以前はネットで簡単そうなパン作りのレシピを参考にしましたが…
今回は奮発して本を購入!

『ヤミーさんの 3 STEP COOKING ~パンとお菓子ブック~』
読んでいくと本当に簡単なのです。
私にも出来ちゃう???
そう思って、パン作りに再度チャレンジ!
前回のパンは…正直美味しくなかったので(涙)
リベンジはこの本の最初に載っている「ベーグル」で。
上手くいけば完成まで30分だそうです。
よ~し、頑張ります!

材料混ぜて5分くらいコネコネ。

生地を二つに分けて、ラップして5分放置。

生地の真ん中に穴をあけて輪にします。

片面1分ずつ茹でます。

水気を切ったら温めておいたオーブントースターで15分!

こげそうだったらアルミ箔をかけてということでした。

と言う訳で…40分ぐらいかかったけれど、
簡単に出来ちゃった♪
しかも、今回は表面がちょっと硬かったけどモッチリ美味しい☆
コレならば朝食に出せます◎
やった~!

と言うことで、調子に乗ってもう一個作ってみました。

ドイツのパン「ブレッチェン」を。
イメージはハイジの白パンだそうです♪
これは発酵時間が少しあったので、1時間程での完成。

こちらも最後はオーブントースターで15分。
出来ちゃった~!
ずっとアルミ箔をかけて焼いて最後に一瞬アルミ箔はずました。
ヨーグルトが入っているので、少し酸味があって爽やかな風味です。
コレもふっくら出来て美味しいです◎

びっくりしました。
こんなに美味しくあっという間に出来ちゃうなんて。
いやぁ・・・ヤミーさん尊敬です。
こんな私が簡単に出来ちゃうぐらいですから、本も好評だそうですが、
ブログが好評で本になったそうで、ブログからもチェックできます。

ベーグルレシピはこちら

しばらくはこの本が私の先生になります。
夢はクロワッサン&フランスパン!
がんばりま~す♪

コメント

玲子さんおはようございます(^-^)v

ベーグル美味しいそうですね!!オイラも時間がある時に家族に作ってみたいっすね!!
自分ばかり食べてそうですが(笑)

こんばんは玲子ちゃん!
スゴイ・・・ベ-グルは買って食べる物だと!
いやいや尊敬です。ちょっと機械頼りですが,
手頃な価格でホ-ムべ-カリ-が結構売ってるんですよね!男の自分も朝はパン派なので購入を考えてますょ!今流行りの
米粉パンにチャレンジしたいですっ!o(^-^)o

へぇ~。すごいですねぇ。ベーグルってもっと難しいかと思ったけど以外と簡単に出来ちゃうんですね。私もパン作り挑戦してみようかな…。

美味しそう♪

ベーグルって本当に茹でてから作るんですね(@_@;)

2度目とは思えないほどの上達ぶり!さすがです(^o^)

私も出来る嫁目指してがんばらなきゃ☆彡

ゆーきさん:美味しかったんですよ~!珍しくね。クロワッサン&フランスパンも頑張ります☆でも、自信がないぞぉ…(汗)

たまおさん:ベーグルは簡単でした。茹でるのと焼く時間で硬さとか変わって来そうですが、少しずつ我が家のグッズに合うように作って行きたいと思いま~す!ハイジのパンは夏に食べたいぐらい、酸味が爽やかでした。

生クリームさん:やっぱり本買って作らないと駄目ですね。しばらく修行してステップアップしたいと思います☆

タカさん:いつの日かおすそ分けをお待ちください。だいぶ先になると思いますが…。パシフィコはタカサンのお祭りですね☆またNEWアイテムGETしちゃってくださいマセ。

玲子様っ!! こんばんは♪
パン、食べたいでぇーす!!
パンといえば、ふとした時に無性に食べたくなる時がありまぁーす♪
今週末、フィッシングショーがあるので、気合いを入れてパシフィコ横浜に張り付きまぁーす♪

玲子さん今晩わ。ベークル美味しいかった用でパン作り2回目で出来るなんて凄い!きっとフランスパンも出来そうですね。またご報告楽しみ待ってますね(*^_^*)

玲子さん、こんにちは。

べーグル、上手にできたんですね。見た目難しそうなんだけど、そんな事ないんですね。

白パンもとってもおいしそうじゃないですか。これならハイジも喜んでくれそうですね。(^o^)

上手に出来てますねっ!!
美味しそうだなぁ~クロワッサン&フランスパンも頑張って下さい!!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)