NISSAN X TRAIL SATURDAY SURF BREAK BLOG
X-TRAIL

海日記

杉山玲子です。
1月最後のレポートは…
季節はずれの台風のような中でのレポート。
早朝は大荒れの海でしたが、その後→波が良くなりました!

お昼過ぎの茅ケ崎。
誰もがニッコリ笑顔になってしまうGOOD☆WAVE!
2009年のNO1の波でした♪って、まだ1ヵ月しか経ってませんけどね。

朝訪れた辻堂方面にはビックスウェルが。
やっぱり大きいですね。
天気も台風並みでしたが、スウェルも台風並みでしたね。

翌日の朝は富士山バッチリでサイズも一気にダウン。

でもブレイクもしてるし、潮が引けば楽しめるでしょうね。

…台風がやってきた翌日はビーチグラスが落ちている…
という噂を信じ、今回は台風ではないけれど、
波打ち際でビーチグラスさがし♪

今日は大きいのが多く、グリーンやブルーも見つかり、ニコニコでした。
やっぱり冬の海は気持ちいですね。
波があった翌日、ぜひ探してみてくださ。
散歩も楽しくなりますよ。

コメント

マリニスタさん:私も幼稚園の遠足で海に行きました~!楽しかったな~♪私もいつも拾ってはどこかにしまって…の繰り返し。今回はしっかり集めて保管します♪

角鹿さん:私も角鹿さんと一緒で宝石よりはこっちが嬉しいな~♪小さいときに拾ったビーチグラス、出てくるといいですね◎

ビーチグラスって綺麗ですよね~♪小さい頃に拾ったのが家の引出しの中にいまだに保管してあったりして。
宝石よりこっちの方が好きかも(笑笑)

タカサン:朝方だったら見つかるかも?砂地より砂利系のところにありますよ~!なので伊豆は・・・どうでしょう?探したことないですね。

バーニングハンマーさん:今までチョコチョコ集めてはいたんですが、この日は嬉しいほど落ちていて☆大漁でした。なのでついつい長居しちゃいました♪ぜひ、今度海に行ったら探してみてね~!

ステイゴールドさん:最近はビンのリサイクルが進んで嬉しいことにビーチグラスが少ないんです。長い年月をかけて角が取れてまぁるくなるので、ひとつひとつのドラマをベビーちゃんと感じちゃってください。楽しいですよ~。

ビーチグラスきれいですねー。僕も、幼稚園の頃行った海で拾ったのを思いだしましたー!今も部屋のどこかに眠っていると思います。

ビーチグラス?って初めて聞きました!!
綺麗ですよね(^^ゞ
我が家のベビーが大きくなったら一緒に探しに行きたいと思いました(^-^)v
また人生観が広がった気分です!!

玲子ちゃんこんばんは~!

すっごく綺麗なビーチグラスですねぇ~♪

ボクも機会を見つけて探してみようかな?

玲子様っ!! こんばんは♪
ビーチグラス???普段、ナイトゲームばかりなので気づかなかったでぇーす♪
柳島と花水河口で見つけてみまぁーす♪
伊豆でも見つかりますか???

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)