NISSAN X TRAIL SATURDAY SURF BREAK BLOG
X-TRAIL

TEAM MANGO~上野雄大 2週目

マンゴー隊の一員に、アウトドアスポーツの楽しさを知り尽くしたトップアスリートを招いて、
アウトドアの魅力を奥深く追求していこうというコーナーTEAM MANGO

今月、「TEAM MANGO」に参加してくれるのは、プロスキーヤーの上野雄大さん。

幼い頃からアルペンレーサーとして活動して、
スキーボード「team one day」の一員として活動しスキーボードブームの火付け役に。
その後、スキークロス競技でワールドカップ転戦、さらにハーフパイプ競技に転向して、
2005年「世界選手権」12位、
2006年「ワールドカップフランス大会」で日本人最高の4位入賞…など、
名実共に日本のトップフリースキーヤーとなりました。

また、自らスキーキャンプの企画・開催するなど、
多くの人にスキーのすばらしさを伝え、
日本フリースキーの牽引者として精力的に活動の幅を広げています。

フリースキーのスタイルについて

僕がフリースキーをしていて自分のスタイルでアピールしたいところなんですが…
僕はもともとアルペンスキーという競技スキーをやっていました。
そのあとにフリースキーに出会って飛んだりとかパウダーを滑ったりという方にいったので、
その普通に滑るというところと飛ぶというところの融合というか、
両立しているところをぜひ見てもらいたいなと思いますね。
それに、それが自分の持ち味でもあるなと思っています。
最近はダブルフリップ(バックフリップ=バク中を2回まわる技)を覚え、
インパクトもある技なのでよく取り入れて使っています。
来週はフリースキーの魅力をお話ししたいと思います。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)