NISSAN X TRAIL SATURDAY SURF BREAK BLOG
X-TRAIL

今日は辻堂から

杉山玲子です。

土曜日に雨予報が出てからずっと心配していた天気。
バッチリ当たって雨の早朝。
夜は何度も風の音や雨の音で目が覚めました。
そしてザバーン号で向かうは辻堂!

アウトでのブレイクは頭オーバーありました。
つながり気味でちょっと手ごわいコンディション。

今日は流れも風も強いので、
無理して入らないほうがいいでしょうね。
どうしても…という方は、ポイント選んで楽しんでくださいね。
午後にチェックしてみてもいいかも。

朝は駐車場もガラガラだった辻堂です。

傘も横使いでなんとか機能してる状況。
レポートの時間が一番コンディション悪い時間だったんでしょうね…
参りました。

こんなコンディションの日は家でゆっくりと…
という事で木曜の続き、
「出来る嫁風トレーニング~パン作り・後編~」をお届けしましょう。
といっても、簡単パン作りという事で、
電子レンジで発酵の手助けしちゃう方法です。

材料をすべて入れて混ぜて、、、

レンジの弱でちょっとだけチン♪
その後10分放置してから・・・

平べったくして切って…

丸めて…またレンジでちょっとチン♪
その後また10分ほど放置。

イヨイヨ焼きます!
半分はダッチオーブン。

残りの半分はオーブンで。

200度で12分ぐらい焼いて出来上がりで~す!

○感想○
40分ぐらいで出来るレシピでしたが、、、
なんせ初めての事で、1時間以上かかりました。
でも、レンジを使うとやっぱり早いですね。
そしてダッチオーブンは途中で裏返して両面焼きました。
発酵が足りないのか、ふっくらとはいかず、
いい表現を使えばモッチリって感じです。
発酵時間が足りなかったんでしょうかね。

味はパンですが、なぜかおいしくない(涙)
一人で全部食べましたが、最後はなんだかつらくなりました…
人に食べさせられるようになるには、まだまだ練習が必要ですね。
今回の失敗をバネに、次はもうちょっと美味しいパンを作りたいと思います。

しばらくはドライイースト&強力粉もあるのでパンにチャレンジします。
なにかいいレシピがあったら教えてくださいね。
いつの日か、我が家の野菜を練りこんだ緑やオレンジのパンが作ってみたいですね。

では、来週のレポートもお楽しみに。
来週は晴れますよ~に。

コメント

タカサン:あおりいか~♪釣れたら写真、即番組宛にメールを☆金曜日夜だったら土曜日に差し入れてくださいね~!しかし、風は釣りに強敵ですよね…。風のない日にノンビリ釣りがいいですね。

ジョニーさん:今年は波ありますね~♪みんなが笑顔で海に向かってますよね。その中の一人がジョニーさんですね。GOOD☆WAVEに出会えた日は興奮と満足と入り混じってなぜだか、心穏やかになっちゃう…そんな感覚に私はなります。今週はいかがでしょうね?

バーニングハンマーさん:最後の最後に傘、折れちゃいましたね(涙)あの風だったら、しょうがないですよね。私も飛ばされるかと思いましたし。次は天気の良いことを祈りましょう♪

NSさん:元気&食欲有という事で良かったです♪春はもうチョイですから、ここから上り調子で行きたい所ですね~♪次のパン、美味しくなるよう、頑張ります!雨降らない伝説も二月からカウントしましょ~!

うりゃ@茅ケ崎さん:お元気ですか~!私は素敵な板のうりゃさん見かけてますよ♪HPもこっそりのぞいてま~す☆柑橘系はMプロの実家で採れたもので、とっても重宝しちゃってるんです。買うと高いので…少しづつ使ってます(笑)今度は海で見かけたら声かけま~す!

生クリームさん:出来立てで食べちゃいました♪でも・・・なんとも美味しくない。なぜでしょう?少しずつ勉強していきたいと思います。

Qさん:ほんと天気悪くてびっくりしました。風も強くて飛ばされそうで…参りました。時期的に珍しい天気でしたね♪長靴、久々の登場でした。

たまおさん:そう、美味しくなかったのです…。参りました(涙)私も最初に手が伸びそうだったのはパンのキッドでしたが、いいお値段だったので、断念しました。しばらく、まずいパン食べて頑張ります。

moonさん:お仕事でしたかっ!あの豪雨&強風は朝まででしたね。午後になったら天気良くなっちゃって。参りましたね。しばらくは落ち着いてくれそうですね。でも、波が…ですね。パンの件(たぶん)ですね(笑)了解しました♪

マリニスタさん:パン作りもレポートも次回頑張ります!パン…美味しそうに見えるのに、美味しくないって、辛いです。しかも6個も食べるのって(涙)早く上手にならなければ…ピンチです。

玲子さんに、雨降らない伝説が復活しますように…
祈っております☆

旦那のパソコンからです。
お元気ですか?
雨の中お疲れ様です。
風邪ひかないようにね。
ぜんぜん街でも海でも
会わないね。

玲子ちゃんのお料理は
いつも
お魚の天ぷらやお刺身に
カボスが添えてあって
素敵だなって思いましたよ。

玲子さん、こんばんは!
ご無沙汰しております。
今朝は荒れた天候の中、レポートのお仕事たいへんお疲れさまでした。
今夜は暖かくして、ゆっくり休んでくださいね♪
次回のパン作りは美味しい☆☆☆でありますように…
食欲あり~の元気な毎日を送っている、今日この頃です(^_^)v

傘が壊れるほどの(笑)荒れ模様の中レポートお疲れ様でした!&どーもすいませんm(_ _)m(笑)(笑)

帰り道あの状況でも七里ヶ浜~由比ヶ浜にかけて海に入ってる人をたくさん見掛けてさすがにビックリしました(^_^;)

Aloha
悪天候の中リポートお疲れさまでした。
今週末も事前に天候をチェックしつつ、あえて土日を外しました。
で、中潮の金曜日、銅像前から江の水方向にポール 6 本目でした。 風は北からの弱いオフショア、サイズはハラ、セットでムネだったけど、先週、先々週のそれと違い、面ツル、良い形のブレイクでした。 グーフィーが特に良く、親指立ちまくりです。 この二週間は波のりらしい波のりができずフラストレーションが溜まってたけど、今週は波のりベリーハッピーです♪ ... to go
A hui hou

玲子様っ!! こんばんは♪
久々のカキコでぇーす!!
大会が一段落したので、アオリイカとバス釣りに出撃しまぁーす♪
風は、強敵すぎたりしてぇー!!

玲子さん、雨の中レポートお疲れ様でした。パン、めっちゃ美味しそうに見えますけどね
次もがんばってください!

お疲れさま~

レポートの時間は豪雨の中仕事していました
想像通りのコンディションだったみたい

ところで玲子ちゃん
いろいろなことにトライしてるね~
毎朝焼きたてのパンが食卓にあると幸せな気分になるよ (たぶん)

雨の中、レポートお疲れ様でした。

パン、出来たんですね。丸くてかわいいのが出来たのに味がイマイチでしたか。
私も市販の手作りキットでパンを作った時、泣きましたよ。レシピ通りなのにうまくない! まあ、これは私が下手っぴな証拠かましれませんが。


これに懲りず、またチャレンジしてくださいね。野菜パン、楽しみにしていますね。

今朝は、荒天の中、お疲れでした。
いままでのなかで、ベスト3くらいのお天気悪ですかね。
あっ、ながくつ、かわいかったです。。。

玲子さんパン作り成功ですね。初めて作られたのに食べられるまで(笑)今度はもっと色んなパンが出来そうですね楽しみにしてます(^o^)/

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)