NISSAN X TRAIL SATURDAY SURF BREAK BLOG
X-TRAIL

今日は鵠沼から♪

杉山玲子です。
この時期の早朝は本当に寒いです。
もちろん、今日も海に向かいましたよ。

6時に到着してもまだまだ真っ暗。
靴下2枚履いても足先の感覚がなくなってきました(涙)

明るくなるまでココア飲みながら海で待ちます。
まだまだ月も出てます。
寒くてカメラを持つ手がぶれて、だぶっちゃいました。
この月ちょっとハートに見えませんか?

レポート後はしっかり太陽が昇って、素晴らしい景色が広がります。
今日は波がありましたね~♪
見えますか?銅像前のサーファー。
数人が波に乗ってます。
3人いるかな?楽しそうですね。

腰~腹、セットで胸。
アウトでダラッと割れて、消えちゃう波多く、
インサイドはダンパー気味。

アウトの波はロング中心、
ミドルの速めの波はショートが楽しんでました。

湘南全域、ショートもロングもBBも充分サーフィン可能です。

波チェックも真剣です。
ぜひ楽しい土曜日を過ごしてくださいね~!

そして苗場で大活躍だったクリーンディーゼル「ザバーン号」には
今日もサーファーさんが来てくれました。

茅ケ崎からのマサヒロさんと横浜からのアツコさん。
お2人ともショートボーダー。
アツコさんはサーフィンに出会って三年程。
スッカリのめり込んでいるようですね~♪
マサヒロさんは中学の時にサーフィンに出会い、
その後は色んなマリンスポーツにハマルものの、最近は再びサーフィンに。
冬も楽しんでいるそうです。
また、海で会いましょうね。今日はありがとうございました。

続いては…
裸足の横浜在住のコウイチさんと、
しっかりブーツでスタンバイの相模原在住のケイジさん。
高校&大学の友人で、今もサーフィン仲間だそうです。
ショートボーダーさんなので、いつもは千葉で楽しんでいるそうですが、
今日は波のある湘南へ。
ザバーンを聞いてくれていました!
ケイジさんとは実家がお近く、お話も盛り上がりました♪
また、湘南へ来る時は遊びに来てくださいね~。
今日はありがとうございました☆

波のある湘南はサーファーさんで賑わっています。
今日は苗場の楽しい模様もラジオから伝わってきました。
湘南エリアは雪山も、もちろん海も近いですから、
両方楽しんでくださいね~!

来週も波がありますように・・・。

☆ KEEP ON SURFING ☆

コメント

波のりジョニーさん:思いのほかサイズのあった土曜日でしたね。でも、みんな楽しそうでした♪ジョニーさんもボチボチ楽しんだんですね。波のりハッピーで!

ケイジさん:早速のコメント、ありがとうございます!千葉に行くときも是非ザバーンを聞いて向かってくださいね。そして、湘南に向かった時はまた遊びに来てくださいね。コウイチさんにもよろしくです★

michiyoさん:ハートのお月様がまぐれに撮れました♪もうすぐバレンタインデーですからね。縁起がいいですね~!michiyoさんは日曜日チームだったんですね。ガクンと下がっちゃったようですね…残念。お互い風邪を引かないようにしましょうね~!

まっひーパパさん:メッセージが読まれているの聞きましたよ~!雪山も冬の海も楽しんでいるようで、何よりです。初乗りも調子はOKでしたか?寒くなりますが、アウトドアで行きましょう~!

玲子ちゃんこんばんは!やっと初乗り行きました。朝、目覚めて散々迷っていたらレポートに間に合いませんでした(汗)
あの寒さ堪えますね!
いよいよ2009スタートです。が…
しばらくショートスキーと併用で…あまりにも面白いのでぜひお試しあれ。
またレポートお邪魔します!

わぁ月がハートだ。

私どもは日曜日に行きましたが
すっかり波はなく(T_T)

しかも水温がぐっと下がったように感じました。

ほんと寒いですね。
玲子ちゃんどうぞ風邪ひかないようにお気をつけ下さいね。

いつもは千葉方面行っちゃいますけど、今日は湘南で正解でした!
また遊びに来まーす!

Aloha
リポートお疲れさまでした。 鵠ビーだったんですね。
小潮の土曜日、銅像前です。 週末にしては久々にあがりましたねぇ・・・。 ハラ~ムネ、セットでカタってところでしょうか。 でも、あまりにも大きいのでビギナーズエリアで遊んでいました。
今週も・・・まぁ波のりハッピーかな。
A hui hou

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)