NISSAN X TRAIL SATURDAY SURF BREAK BLOG
X-TRAIL

今年2回目の釣り日記

杉山玲子です。

年明け2回目の釣り報告です。
家から一番近くの漁港にて。

昼間から日が少し傾きかける時間まで。
釣れたのは…

ハゼとイワシと海タナゴ。
イワシは何度か周って来てたんですが、
最後に仕掛けをサビキにしてみて、一匹だけ。
海タナゴはそのあと、サビキにイソメ付けたら釣れました。

海タナゴはムニエルっぽく。
それ以外は唐揚げで夕食に食べました。

自分で釣ったお魚を食べれる幸せを、
今年も沢山味わいたいと思います!

コメント

海辺の夕日凄いっすね!!
オイラも自分で魚釣って食べたいです(^^ゞ
今年の目標にします。

こじけんさん:年末年始の旅行、楽しそうでしたね。伊東では残念でしたが、本栖湖ではやりましたね~、息子さん♪43センチとはいいですね~!みんなで食べたんですか?元旦から縁起のよい釣果でしたね。また、報告待ってます★

確かに
自分で釣った魚を
食べるって
最高だと思います

そうそう聞いて下さい
去年の12月30日から
伊東に旅行行ったんですが
夕方伊東の港で
釣りしたら
何も釣れませんでした(笑)

で、旅行の帰りは
山梨を回って帰る事になり
少し時間が合ったので
本栖湖でルアーを
振ってみました
なんと!小学一年の息子が
綺麗なイワナを釣り上げました
サイズは43センチ
ルアーは緑金10グラムでしたよ
元旦に釣るなんて羨ましいですょ

レイチャンも行ってみて下さい

クッキーさん:自分で釣った魚の美味しさって…なんであんなに格別なんでしょうね。どんな料理にしても美味しくって♪海タナゴのムニエルはクレイジーソルトで下味つけたダケで充分美味しかったのでおススメです★☆★

厚木の釣り番長さん:ぼーず有りますよ(笑)でもぼーすは悔しいので、何とか釣れるまで、仕掛け変えたり餌変えたり…ポイント変えたりジタバタしてます。そうそう、神元島での釣果すごいですね~!うらやまし~い。

旭区のミッチャンさん:なんとか釣れました。短時間なんていいながら、あっという間に日が傾いてました。集中してると時間が経つのが早いですね~。

yokkoさん:行きたいのっ!ドーム船に乗りたいのっ~!あの小さな竿とリールでワカサギの当たりを感じたいです。この冬は…どうかな~?やっぱり冬は冬の釣りで楽しみたいですよね。yokkoさんのおススメポイントは?

レイコちゃん今度はわかさぎ釣りに挑戦してみない?井手さんに案内してもらってさ。

魚も釣れて良かったですね。
夕焼けも綺麗ですね。

いいっすね~!れいこさん必ず釣りますよね!ボーズの時ってあるの?

玲子ちゃん こんにちは。自分で釣った魚は 格別に美味しいですよね~

海タナゴ ムニエルですか~美味しそう♪今度 作ってみます。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)