NISSAN X TRAIL SATURDAY SURF BREAK BLOG
X-TRAIL

今日は大磯に向かいました!

杉山玲子です。
昨日がとても寒かったので、布団から出るのが辛かった早朝。
クリーンディーゼルのザバーン号で久々の大磯に向かいました。

到着した時はまだまだ暗く、波チェックも出来ない状態です。
昨日よりは暖かいかな?と思いましたが、
やっぱり波チェックしていると寒かったです(涙)
さて、気になる波は…

正面はインサイドのショアブレイクでしたが、
平塚よりのトンネル前や磯高前は少しは出来そう。

インサイド寄りのひざ~ももの早めのブレイクですが、
やってやれない事はない…そんな状態です。
中・上級者であれば、1アクションは出来そうです。

6時の時点でサーファーさんはいませんでしたが、

釣り人さんは数人いました。
そして、レポート中にはこんな大物が横切りました!

50㎝オーバーのシーバス!
レポート中だった私に代わり、
ディレクターY氏が声をかけ、写真を撮らせていただきました!

釣り上げたのはカズヒトさん。
「今日は渋かったんですけどね~。」と。
写真も快く応じていただきました。
ありがとうございました。
また、釣れたときにはよろしくお願いします。
あっ、このお魚はお家で食べるそうです☆

レポートも終わって、帰る頃には朝日が昇ってきました。

サーファーさんも3人に増えていました。
波が少し落ち着いてきてしまいましたが、
楽しんでくださいね~!

来週もクリーンディーゼルザバーン号で湘南エリアに向かいます!
もし、見かけたら気軽に声かけてくださいね~!
☆ KEEP ON SURFING ☆

コメント

レイコちゃん、こんにちわ。
土曜日に親戚のお姉ちゃんに誘われて鵠沼の海へ行きました。
ただ見ているだけだったけど、楽しそうにサーフィンしてるお姉ちゃんをみたら、ちょっとやってみたいなぁと思いました。Kids用のウエットってあまり見かけないとお姉ちゃんが言っていたのですが、売ってるところあるんでしょうか?
暖かくなったら、私もサーフィンやりたいです。

クッキーさん:写真を褒めていただけると嬉しい杉山です。今年は是非遊びに来てください。私は防寒バッチリ&スッピンで湘南エリアウロウロしてますので♪エクストレイル目指して遊びに来てくださいね~♪

まっひーパパさん:中古でGETとは賢いですね♪ショートスキーはまだ未体験☆難しいんでしょうか?今度チャンスがあったらやってみたいと思います。もう、15日なので復活ですかね?

波のりジョニーさん:3連休の日&月は人が多かったですね~!でも、波もあってみんな楽しんでましたね~♪不景気こそ海が混雑しますので、安全に楽しみましょうね~!

まさきさん:ウエットは・・・湘南だったら3×5mmでOKですね~!インナー着ても良いでしょうし。5mmフルでも朝夕や雨の日なんかは役立ちます。私は寒がりなんで湘南でも5mmで真冬は楽しみます。後はお財布と相談でしょうか?ぜひ、いいウエットに出会ってくださいね。

お疲れ様です!玲子さんに質問があります。冬は海に入る時には ウエットスーツは 何ミリぐらいのがいいですか?

Aloha
リポートお疲れさまでした。
大潮の三連休、日曜日に銅像前でした。
サイズはコシ、たま~に入るセットらしきものでハラ。 アウトはウネってはいるんですが割れずらく、インサイド寄りにきてやや速めのブレイクでしたね。 自分を含めて人が多い多い・・・。
今週も波のりハッピー♪
A hui hou

玲子ちゃんこんにちは!
初乗りの前に初滑りに行って来ました。
ショートスキーを中古をで買ってなかなか楽しめましたよ。
転倒してお尻がさけたと思いました腕も痛いし今日はゆっくり休養です。
ショートスキー要注意ですね。

玲子ちゃん
朝早くから お疲れ様です。画像 綺麗ですね~
頑張って 早起きして 今年は 玲子ちゃん&ザ・バ~ン号に会いに行きたいです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)