NISSAN X TRAIL SATURDAY SURF BREAK BLOG
X-TRAIL

初釣り報告

杉山玲子です。

いかがお過ごしですか?
サーフィンしましたか?
雪山行きましたか?

私は念願の「初釣り」に先日行って来ました~!

竿は…激安の480円、リールは中古で315円。
そんなチョイ投げセットを正月からGETして、某漁港へ。

餌を付けて三投目ぐらいで、ブルブルっと。
これが私の初の釣果。
メゴチ(ネズミゴチ)君。
数匹メゴチと戯れた後、今までとは違う強い引き!
安い竿もかなりしなりましたが、釣れたのは…

カワハギ君でした♪
やった~~~!
サイズは小ぶりでしたが、充分楽しませていただきました。

そして夜は天ぷら祭りで~す!

ハゼも釣れたのでメゴチと合わせていただきました。
大根おろしは我が家で取れたものです☆

我が家の大根の葉っぱはシラスと一緒にかき揚にしました。
と言う訳で「初釣り」は満足な結果となりました。

ちなみに2009年は新アイテムを導入しました!

その名も『つまみ君Ⅱ』です。
コレはニョロニョロ系の餌の強い見方。
切る側とつまむ側があります。
切る側は少しかみ合せが甘く、切りずらいですが、
つまむ側は調子良く餌を付けられます。
これで、ニョロニョロ系の餌も楽チンです。
しかも指先が臭くなりませんよ~。
400円弱だったので、オススメです♪

以上、初釣り報告でした!
本年も釣りに励みたいと思います♪

コメント

ステイゴールドさん:ちょうど良い釣果でした♪私はあまり竿や道具にこだわらないほうなので、、、使えればOKという感じです。チョイ投げなら充分ですかね。漁港は風をかわせたり、トイレが近くにあったりと、家族で行くにも楽しめる場所だと思います!ぜひに~!

厚木の釣り番長さん:2009年、二回目の釣りはいかがでしたか~?狙い通りにいけると良いですね。ぜひとも、釣れた際は釣果報告お待ちしています♪

いいっすね~!いっぱい釣れたみたいですね!自分も明日今シーズン2回目の磯釣りへ行ってきます!目標は50Upのくちぶとメジナを狙って頑張ってきます!

ナイス釣果ですね!!
リーズナブルな道具で楽しく釣れて最高ですね(^^ゞ参考になります。
今年は漁港&サーフでの釣りにデビューする予定です!!


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)