NISSAN X TRAIL SATURDAY SURF BREAK BLOG
X-TRAIL

TEAM MANGO~岡本圭司 3週目

マンゴー隊の一員に、アウトドアスポーツの楽しさを知り尽くしたトップアスリートを招いて、
アウトドアの魅力を奥深く追求していこうというコーナーTEAM MANGO

今月「TEAM MANGO」に参加してくれるのは、
プロスノーボーダーの岡本圭司さんです。
2007年のNISSAN X-TRAIL NIPPON OPENでは、
前人未到まさかのトリプルバックフリップにチャレンジして、肩を脱臼。
去年初出場したX-TRAIL JAMでは、
尊敬するトラビス・ライスの滑りを研究して、ダブルバックフリップを披露。
トラビス・ライスにキスをおねだりして、会場は大爆笑。
「MOST IMPRESSIVE RIDER」を獲得しました。
また、プロスノーボードチーム「HYWOD」を立ち上げてDVDもリリースしています。
okamoto.JPG

スノーボードスタイル

スタイルは何ぞやと言うと、スノーボードっていうのはかっこつけるスポーツなんで
いかにかっこよく見せるかっていう、そのかっこよくの見せ方が人それぞれ違うということなんです。
今の流行ではちょっとダラしなく滑るのがかっこいいらしいです。
ブラーンとして着地した後もなんかあった?みたいな感じがかっこいいぽいんですけど。
僕の場合はそういうのじゃなくて、いかに楽しそうに滑るか。
いかに凄そうに滑るかっていうのが僕のスタイルなんで、楽しそうにみんなと滑ってたりとか
みんなが出来ないような激しい技をやって盛り上げるっていうのが僕のスタイルですね。
それで他のライダーをプッシュするっていう切磋琢磨ですね。

コメント

岡本圭司さんX-TRAILおつかれでした
チャレンジ精神感動しました!
今シーズンはまだ始まったばかりですNoLimit精神でこれからも感動を与えて頑張ってください

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)