NISSAN X TRAIL SATURDAY SURF BREAK BLOG
X-TRAIL

今日は鵠沼からお届け。

杉山玲子です。
年内のレポートもラスト2回!
シルバーのX-TRAILに乗って今日は鵠沼から♪
朝陽も出ていない時間の到着はモチロン寒いですよ…

でも、海に行くとツイツイテンションが上がってしまいます。
太陽が出ていなくて見えないので、波チェックもレポート時間のギリギリまで。

レポートから戻ってもう一度海に行くと、人も増えていました。
スモールコンディションでしたが…

やっぱり鵠沼、スケートパーク前でもテイクオフは出来ちゃいます!

すね~膝、極々たまに来るセットでもも。
ロングなら少しは出来るコンディション。

銅像前もブレイクしています。
初心者なら練習になるOKコンディションです。

そんな土曜日、ザバーン号にもリスナーさんが来てくれました♪

まずは…moonさんとmichiyoさん。
前から話していたアウトドアストーブ持ってきてくれました!
二年越し???
カセットボンベ二本で使える優れもの!
少しつけてもらったのですが、あったかでした。
それと、ガチャピンカイロを頂きました!
明日大さん橋に持って行きます♪
ありがとうございました☆

…杉山、これ欲しい!!!

アウトドアショップや釣具屋さんにあるとの事。
これさえあれば、冬の釣りも苦じゃない?
藤沢、茅ケ崎、平塚などのお店でアウトドアストーブを
見かけた方はご一報ください☆

続いては、アイちゃんとヒロさん。
アイちゃんとはこのレポートが始ってから、
鵠沼ではいつも会って、お話する仲。
そして、お隣は海老名からのロングボーダーのヒロさん。
今日も楽しんでくださいね~♪

小波だって、テイクオフできれば充分!
そんな方は鵠沼で小波ブレイクしてます。
改めて、自分のスタンスやテイクオフ見直せるチャンス。
そして、冬は人も少なくなるので、この時期が上達のチャンス!
ぜひ、上達したい方は海へ~!

そして、年内最後の「海の学校プロジェクト」があした、21日に開催されます。

今回は『 実践的な「救急救命」教室 』
という事で、今回は「海の学校」スタッフと、
教室参加者も一緒になり、より海を理解し、楽しみ、
また緊急時の実践的な「救急救命」を体験したいという事です。
場所:藤沢・鵠沼サーフビレッジ2階・他目的教室 + 海岸
時間:11時からで、お昼休みを挟んで15時まで(受付は10時半まで)
参加費用:無料
応募方法:12/20までにe-mailかFAXで事前の申し込みをお願いいたします!
定員:50名(近隣近県の親子の参加大歓迎!!!)
講師:医師/看護士(ライフセーブ資格)
内容:★海岸での実践的な「救急救命」活動
   簡易担架の作り方(毛布を使った搬送)
   回復体位の習得(うつ伏せの人はどう助ける?)
   低体温の防止、
   BLS体験、他
   ★小児のCPR
   ★海棲生物刺傷(クラゲ)対策→ABCアプローチ
   皮膚の炎症反応を抑え、肥厚性瘢痕の予防・他
  (安易な外用薬にもアナフャラキシーはある)
   ★筋痙攣の対処法
   ★熱中症対策

まだ、参加可能だそうです!
フリーマーケットも開催されるという事で、
是非、興味のある方はお出かけください!

来週は年内最後のレポート!
こんな綺麗な写真が撮れます様に~。
しかも、大マンが卒業という事で、ちょっと寂しいけれど、
レポート班は元気にレポートお届けします!
そうそう、大マンの為にいらないアウトドア用品・・・探してみよう。
ではでは、来週もお楽しみに~~~!

コメント

初投稿なんですが...
高校生になったら、サーフィンをやろうと思ってる僕に、気になる名前が!!ざばーん!!(笑)
情報もいっぱいアップされてるので、これから土曜は早起きして、聞きたいと思います!!

厚木の釣り番長さん:平塚のユニディでタイプが違いますが、見つけました。でも、小さいので買いませんでした。もう少し、探し回ってみます!

Qさん:忙しい中ありがとうございました。また、遊びに来てくださいね。初乗りはまだまだ先ですかね~?

moonさん:朝からありがとうございました!暖かかった・・・。本当にあの手軽なタイプがほしいので、真剣に探します。ネットっていう手もあったんですよね。さがしま~す!

波のりジョニーさん:今年も毎週欠かさずのハッピーレポートありがとうございます!メローな波でのサーフィンが私も大好きです。鵠沼なら乗れない事はない!!!そんなマジックポイント。私も大好きなポイントです。気温が上がったり下がったり…風邪引かないようにご注意くださ~い!

マリニスタさん:今年も明日でラストレポート!来年も是非是非早起きして聞いてくださいね~!半年ありがとうございました。

michiyoさん:そっか~、初のシルバーでしたか。そんな気がしなかったんですが(笑)大桟橋では、michiyoさんが目の前にいてくれて助かりました。イキナリテンションあげるの…大変なんで(涙)あの日はポカポカだったのでガチャピンはお留守番でした。明日かな~!

玲子ちゃん どーもぉ2

土曜日はシルバーのX-TRAILに初めて遭遇し嬉しかったです。

波はいまいちでしたが富士山よくみえて水がとても綺麗でした。

日曜日の大桟橋のイベントは一番前かぶりつきで玲子ちゃんのMC姿もみれたし
お買いものもできて天気もよく楽しいイベントでした。

メレカリキマカー☆

玲子ちゃんこんにちは(^-^*)/
昨日は波乗りではなく、初・新エノスイでした。
いわゆる家族サービスみたいな♪
波なかったですね…
日曜は早朝銅像前でしたがぼちぼちですね。
あれっ?大桟橋そっかレポートお疲れ様です!
番組違うけど…
WeLoveShonan!

玲子さん、お疲れ様でした!今年もあと2回だけですか。早いですね。僕がTHE BURNを聴き始めて、早半年。長いような、短いような(笑)来年も早起きして聴かせていただきます!

Aloha
リポートお疲れさまでした。 そしていつもブログのレスありがとうございます。
今週も先週土曜日同様、天下の鵠沼コンディション、鵠沼マジックでメローな心地良い波のりできました。 小潮まわりでサイズはヒザ、たま~に入るセットらしきものでモモ。 でも今年は暖かい、水温が全然下がってません。 今週も波のりハッピー♪
今年最後のリポートもがんばってください。
A hui hou

玲子ちゃん どーもぉ

やっぱり欲しいでしょう♪
ちなみにネットでも売ってます
メーカーも種類もいろいろあるけどね
あれは某有名ガス器具メーカーの
”ワーム2”ってやつです
カセットガス使用で点火スイッチ付だから使いやすいよ

釣りに使う時はハリスを近づけないようにね~(笑)

今朝は、サインありがとおございました。玲子さん、スタッフ様、よい年末を!
あっ、だいまん、お疲れさまどした。

いいっすね
自分もアウトドアストーブ欲しいっす!
れいこさん!見つけたら自分にも教えてくださいね!m(__)m

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)