NISSAN X TRAIL SATURDAY SURF BREAK BLOG
X-TRAIL

海日記

杉山玲子です。
先日、漁港に釣りに行きました。

天気も良かったのですが、
いっぱい着こんでちょうどいいぐらいでした♪
釣果は…

いい当たりはあったものの、残念ながらボウズでした。
寒くなる前に帰ろう!という事で2時間程で帰宅しました。
時間も短かったし、時間も良くなかったので、次回に期待します!

魚は捕まえられなかったけれど…
こんなモノ捕まえました。

築30年以上で隙間風ビュービューの自慢の我が家の天井に、
以前現れたげっこー君。
窓を開けて出てってもらった気でいましたが、しばらく家にいたようです。
2回目に私が見たときは畳の上にいました。
そばにあった袋に捕獲成功。
袋ごと外にしばらく放置…翌日にはいなくなってました。
げっこー君は縁起物?家を守ってくれる…なんて聞きますが、
布団に入ってきちゃってつぶしちゃったら嫌ですからね。
逃がしました。
写真を良く見ると、手と足の丸い所や目が可愛いですよね。
また入ってきたら飼ってみようかな…そんな気にもなってきました。
逃がしたものの、また会いたい、そんな気持ちの杉山でした。
良い事あるといいな~!

コメント

やもり、かわいいっすよね!
やもりとかカエルの柔らかい皮膚に触れると癒されます♪

写真の海マジで綺麗っす(^^ゞ
ヤモリちゃんかわいいね!!オイラは生まれてから生ヤモリを見たことがありません。
ちょっと羨ましいっす。

やもりくん 我が家なら 大歓迎ですね。
我が家も 築30年を 遙かに 超えているし にゃんこを 飼っているから 細かい 虫が 多数(笑・ちょっと、言いすぎかな) 生息してるんで やもりくんに 退治してもらいたいです。

配達先の家のポストに良く張り付いてる☆
けっこうビックリしますよ!!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)