NISSAN X TRAIL SATURDAY SURF BREAK BLOG
X-TRAIL

海日記 ~宮崎食べ物編~

杉山玲子です。

随分たちましたが、宮崎トリップの食べ物編をお届けします。
今、店頭に並んでいるサーフィン雑誌などでも、
宮崎で行われた、JPSAオールジャパン関連の記事がたくさん掲載されています。
なので、雑誌と合わせてお楽しみください♪
お腹空いている方は見ないほうが…いいかも。

思い返せば、体調不良から始った旅でしたが、、、
あっという間に回復し、モリモリ食べちゃったのでした。

まずはビーチコーミングにも掲載されていて、
宮崎では必ず立ち寄る「鬼扇」のチキン南蛮定食!
定番メニューです。

これは焼き魚定食。
この日は5種類ぐらいから選べて、写真は太刀魚。

これは刺身定食!

こちらは和牛ホルモン定食。

地鶏の炭火焼きも美味しかったです。
滞在期間の夕飯は、ここしかないでしょ~!ッていうぐらい、通ってました。
大会中はプロサーファーだらけでした。
定食は1000円~1500円ぐらいで食べれます。

ランチはここのお弁当で決まりです。

木崎浜から近く、1ラウンド終わったらここでお弁当買って、
また海に戻ってゆっくり食べる?そんなプランも有りです。

この日はコレがサービスランチで安くなっていて大盛りで400円だったかな?

チキン南蛮弁当!
コチラもいけます♪

大会会場ではコレがヒットしてました☆

「にくまき焼きおにぎり」
「チーズにくまき焼きおにぎり」

チーズを食べましたが、美味しくて・・・
絶対、おかわりしちゃいますよ!

宮崎は人も温かく、気候も温暖で、波もあって、食べるものも美味しい!
景色も最高で本当に素晴らしいところです。

来年もまた絶対に行きたいと思います!
宮崎の皆さん、ありがとうございました~!

コメント

yokkoさん:高千穂も今度行ってみたいですね~!波乗り旅行は観光が少なめになってしまうのが、残念ですね・・・。ポストカード朝陽に当てるんですね、明日もって行ってみよう~!

中目黒のカレー王さん:日替わりで色んなお弁当が安くなって、お得です。海&太陽の下だとさらに美味しくてペロッと食べちゃいます。初日以外、天気もずっと良くて最高のトリップでした。

トムマカプーさん:美味しかったですよぉ!チーズのっけても同じ値段☆なのでオススメですよ♪また食べたい一品です。

coconaさん:お店ごとに色んな味で楽しめます。肉まきおにぎりの中のご飯は少し味が付いていて、お肉でしっかり巻いてありました~♪これが美味しくない訳ないですよね。今度家でも作ってみます。

かつパパさん:美味しいご飯の為にサーフィン!というのが最近の目的でしょうか?サーフィンと美味しいご飯はマストですね☆

サーフィンと飯っていうのは切り離せないですね。
サーフィン後は倍おししくなりますね。

本当に美味しそうo(*^▽^*)o
チキン南蛮いつか本場で食べてみたいです。
なに?なに?にくまきおにぎりって?初めて見ました!
おにぎりだから、中がご飯? これまたすごく美味しそうですね(^◇^)


チーズにくまき焼きおにぎり美味しそうですねぇ♪チーズ好きにはたまりませんね!食べたいなぁ~!

あ~お弁当美味そう!しかも安い!!
海で食べるともっと美味しいんだろうな(笑)

またまた何時ものようにお腹の虫が大暴れです。お腹空いてなくてもこれだけ次々出された日にはレイコさん!宮崎は海はもちろんでしょうがわたし的には高千穂峡の雄大な風景も大好きです。そう カード届きましたよ。すごく綺麗に写ってますが朝陽に当てて見るとオレンジが増してもっときれいヨ!(今朝偶然見つけました!)やっぱり海はいいな~!!!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)