NISSAN X TRAIL SATURDAY SURF BREAK BLOG
X-TRAIL

今日は鵠沼スケートパークから♪

12月、やっぱり寒いです(涙)
今日はリスナー感謝祭でしたね!
海に向かいながらラジオ聞いて、いつも書き込みしてくれている皆に、
ポストカードが当たってる~~~!!!と、
一人でこっそり興奮していた杉山玲子です。

今日は鵠沼スケートパーク駐車場に行きました。
昨日吹いたオンショアの影響で今日は湘南全域波があります。

到着した時は太陽がまだ出ていません。
レポート時間ギリギリまで波チェック。

波はというと・・・

6時で既に西風ビュービューで波数多く、グチャグチャコンディション。

でも、中・上級者はアウトの形いいブレイクつかめば、
スピードつけて技入れて楽しめていました。

今日は初心者には厳しいですが、
オンショア好きなショート、ボディーボーダー中心に楽しめそうです。
西の風を交わす所では、混雑しそうですが、
波もあるのでルール&マナー守って楽しんでくださいね。

そして、このコンディションを楽しんじゃおうッ!という、
気合の入ったサーファーさんはこの方達♪

右からヒロノリさん、コーゾーさん、リエさん。
東京からのショートボーダーさん。
このコンディションで、楽しそうに「入りますよ~!」と。
湘南に来る時は是非、ザバーン聞いてきてくださいね。
また、海で会ったときは遊んでくださいね。

続いては…

右からクマさん、ヤマさん、ミッチャンさん、マーさん、ナオゾウさん!
皆で、今日は海に向かうそうです!
「フルマラソン、どうでした?」
「走りながら波チェックしちゃったんですよね?」
「ラジオと声同じ~♪」なんて、いつも聞いててくださる皆さん!!!
なんともうれし~ですね。
また、海で会いましょうね☆
書き込みも待ってます。

さて、今日のラストは・・・

なんと元ブルーマーメイドのなっちゃん☆
朝からザバーン号に遊びに来てくれました。
女子大生のなっちゃん、サイドオンショアビュービューでも元気一杯でした~!
なんとぉ…、昨日自転車で転んで手を怪我をした???
なので、手袋して海に入るそうです(。-_-)ノ
大丈夫?無理しないですね。
そして、その作戦が成功したのか教えてね。

いいなぁ、女子大生!
私の20歳の頃…波乗りがとっても楽しくて、授業サボって海に行ってた頃。
学校が海洋科学専門学校で、週2~3日が海の授業で、
ヨットやダイビング、ウィンド、カヌーを一年中やってました。
一番苦手だったのがダイビング、一番得意だったのがウィンド!
それ以外、波乗りをするという、毎日海に通う学生時代でした。
なので、プロサーファーや、海に携わる仕事をしている方もいるで、
困った時は助けてくれます!
う~ん、刺激的でいい経験をさせてもらったなぁ・・・
なんて、朝から懐かしんでしまいました。

話は戻って、明日はスケートパークでイベントです!
サーフィンの後に是非立ち寄ってみてくださいね!

今日は西よりの風がビュービューです。

あたたかくして波乗り楽しんでくださいね♪

来週のレポートもお楽しみに!

コメント

moonさん:なかなかなかなか・・・会えないですね☆でも波乗り楽しんでるようですね♪ストーブ、覚えてますよ。お目にかかることなく暖かくなっちゃったんですよね。昨年は。今年はお目にかかれるかな?そんな日を夢見てレポートに向かいます。moonさんも風邪引かないように楽しんでくださいね~!

なっちゃん:すご~~~!あの、オペ用手袋、さすがだね。私も手を怪我した時にやってみます。と言っても、あんまり自転車で転ばないからなぁ・・・。なっちゃん、気をつけてね(笑)ママ&パパにもよろしく~!

水泳キングさん:この冬が上達への近道です!ぜひ、寒さに負けず頑張ってください♪いま、越冬の為のいいアイテムいっぱいありますからね。ステッカーあたりますように☆

初めてコメントします!!
ステッカーほしいでーす!!
自分も今度の夏からやろうと思っているのでボードに貼りますよ♪
冬の海も綺麗ですね!!!

手袋作戦成功しました☆
ばんそーこうもはがれなくてしみなかったです(*^_^*)
グローブをすればよかったんですがこれからもっと寒くなるのでまだ我慢して入りますo(^-^)o

どおもです! おひさです! moonです

玲子ちゃん
最近はなかなか会えないね~
毎週土曜海入ってるんですよ
レポートの直ぐ側でね
今日もスケパーに駐車中の新しいエクストレイル横目に
もっと東へ行ってしまいました
憶えてるかなぁ 去年の冬に話したアウトドアストーブのこと
今年も既に必要な季節になっちゃいましたね
毎週寒い中のレポートお疲れ様です
風邪などひかないよう身体に気を付けてがんばってくださいね~

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)