NISSAN X TRAIL SATURDAY SURF BREAK BLOG
X-TRAIL

大会レポート

杉山玲子です。

先日、2008年、最後のサーフィン大会MCをしてきました。
レポートでも告知した「湘南西グッドウェーブコンテスト」。
11月23日に予定していましたが、コンディション不良の為11月30日にクレジット。
30日は深夜に吹いたオンショアの影響でサイズアップ。
まずまずのコンディションで大会がスタートしました。

天気も良くて、風も多少吹いていましたが穏やか。
陽射があれば、ポカポカでした。

波も腰~腹、たまに胸サイズ、湘南の大会としては充分ですね。

ショート(オープン、マスター、1コケ)も、
ロングMIXも、ボディーボードMIXも順調に行われていきました!

お昼を過ぎた頃には各クラスのファイナルがスタートしていきました。
まずは小中学生がエントリーのキッズクラス!

優勝 横尾隆正 (青)
2位 田中弘樹 (白)
3位 村上連  (赤)
4位 和田レオ (緑)

最近メキメキ成長中の中学生の隆正が優勝!
おめでとう♪

男女一緒のボディーボードMIX。

優勝 宗政涼子 (赤)
2位 今井彩  (緑)
3位 吉崎伸幸 (青)
4位 遠藤翼  (白)

湯河原のマーブルの奥様、涼子さんがぶっちぎりの優勝!
おめでとうございました!

ロングボードMIX。

優勝 石井勇樹 (青)
2位 後藤大樹 (赤)
3位 志賀浩介 (白)
4位 八木直也 (緑)

コチラは上位二人がショートオープンとのWエントリー。
優勝した勇樹君オープンでもファイナリスト…
全部で8ヒート戦いました!

35歳以上でないと出場できないマスタークラス。

優勝 宗政利夫 (青)
2位 山田ユウジ(緑)
3位 磯部康典 (赤)
4位 牧野健二 (白)

ファイナリスト全員が全日本のトップ選手という濃いクラスを制したのは、
湯河原のマーブルのオーナー宗政さん。
夫婦で優勝です!おめでとうございます。

そしてショートオープンクラス!

優勝 東峰正樹 (白)
2位 原政美  (緑)
3位 石井勇樹 (赤)
4位 柏原隼人 (青)
優勝は私の高校の先輩、一児のパパの遠峰先輩!
前半のバックハンドで高得点を出し、若手を抑えて優勝でした!
おめでとうございます☆

こちらが湘南西支部恒例、1コケクラス。

優勝 高橋大輔 (赤)
2位 小俣真也 (白)
3位 庄司喜幸 (青)
4位 深道伽椰 (緑)

オープンで負けたらエントリーという面白いクラス!
それでも、レベルは高かったですよ。
優勝者は中学の同級生?あえてこっちに回った?そんな声も。
おめでとうございます☆

ファイナルが終わり、表彰式が終わる頃には綺麗な夕景色が広がっていました。
今年のラストの大会はザバーン親子チャレンジでも大変お世話になった、
湘南西支部の大会でした。
一年間お世話になりました♪
といっても、湘南西というのは私の一番頑張っていた頃のホーム。
なんだかんだと海に行くと仲間がいつもいる場所です。
そんな場所で、楽しく大会のお手伝いが出来る事に感謝です。
今年もラスト一ヶ月。
2008年の締めくくりにいい波に乗りましょうね~!
一年間、ありがとうございましたm(_ _)m

コメント

広樹さん
おおぉっと!正樹先輩の弟さんですね~!高校の時からお世話になっております!この大会、途中で名前が遠藤になってました(笑)でもそれが勝因かも?というか、ライディング、キレキレでかっこよかったです!おめでとうございます。

ショートオープンクラス優勝おめでとうございます。
弟より。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)