NISSAN X TRAIL SATURDAY SURF BREAK BLOG
X-TRAIL

スケートパークでイベント開催!

実はスケボーも大好き、スタッフの赤ワインです。

玲子ちゃんもレポートでよく訪れている
鵠沼のスケートパークで、12/7(日)に、
スケートボードのイベント「冬のスケートフェスティバル」が行われます。

このイベントでジャムセッションに参加する、
日本を代表する世界レベルのプロスケーターの小川元さんに
詳しい話を聴いてみました。



マンゴー隊のみなさん、はじめまして。小川元です。
12/7(日)、スケートパークで10時から夕方まで
「冬のスケートフェスティバル」を行います。
キッズから大人まで誰でも楽しめるイベントになっています。
チクタクレースという、スケートボードに乗った状態で漕ぐレースなど、
皆さんで楽しめる楽しいイベントになっているのでぜひご参加下さい。

また、3時から30分間、
「スーパー・ジャムセッション」というハーフパイプを使ったデモセッションがあります。
このスケートパークには、高さ4mのハーフパイプがあって、
そこからさらに2m程の高さを飛びます。
日本のトップスケーターが10名ほど集まって、30分間好きなように演技をしてくれます。

空中で板をまわしたり、2回転半したり、
数々の世界レベルのトリックが見れます。

もちろんMCの説明もついているので、
スケートをやらない人でも生で体験して欲しい!
僕も神奈川出身なのでここでできるのを楽しみにしています。


小川元さんは12/6(土)の番組でも、
コメント出演でこのイベントについて教えてくれます。

そして、12/6(土)のThe Burnは、朝5時から大盛り上がりで行きます!

来週12/6(土)のザバーンは…
「2008年アウトドア総決算 オールリクエスト大会」

アナタはこの1年、どんな波に乗りましたか?
どこに旅に行きましたか?
どんな魚を釣りましたか?

アウトドアでの自慢話、失敗談…
この1年の楽しかったアウトドアの思い出を
みんなで振り返りながら盛り上がる3時間。
もちろんオールリクエストで、テンションあがる音楽もかけたおします!

プレゼントは、番組オリジナルポストカード!
モデルは、もちろん井手大介&杉山玲子。
そして、江ノ島と朝日の奇跡のコラボレーション!
リクエスト、メッセージが採用された人全員、総勢100名以上にプレゼントします!

エントリーは既にメールで受付中!!
土曜日は、早起きしてThe Burnを聴こう!!

コメント

今年、スケボーの板をかってガツガツ、スケボーパークに行こうと思っていたんですが、なかなか時間がなくて 数えるくらいしか行ってません。やっばりスケボーでランプとかガツガツ滑っている人をみるとかっこいいなーとおもいます。 あした、鵠沼スケパーのジャムセッションいけたらいきたいとおもいます。

スケボー楽しそう!
スノボに行けない時にやりたいですね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)