NISSAN X TRAIL SATURDAY SURF BREAK BLOG
X-TRAIL

1人NO LIMIT PROJECT~冬野菜編~

夏に引き続き1人を行っている杉山玲子です。
夏野菜と違って、地味であまり変化がありませんが、
久々に冬野菜の生長をお届けします!

コレはベビーキャロット。
間引いて二つのプランターに分けました。
葉が白くなっています。
何かの病気でしょうか…?
まだ小さいのでゆっくり見守ります。

これは美味しいほうれん草。
もう収穫してボチボチ食べたいと思います!!!
さぞかし美味しいんでしょうね~♪
楽しみです☆

こちらは30日大根。
プランターから移植して、庭の畑へ植えました。
移植後は元気がなかったんですが、今では良い感じです。
コチラも食べごろでしょうか…って、もう90日は経ってます。
時間かかるんですね。

夏の野菜に比べて見た目の変化があまりないですが、
冬野菜は虫の心配がないので無農薬で育てられ安心野菜です。
しかもほとんど放置で、育てやすいです。
次回は収穫した所でアップしますね。

コメント

今まで夏野菜しか作った事なかったんですけど、冬野菜も楽しそうですね!
かわいいベビーキャロットができるのを想像したら作りたくなりました。やってみようかな?

レイコ姫待ってましたよ!前に師匠と呼んで戴いたのですが返上致します。だって義父様ベテランなんでしょ?恥ずかしいよ。知ったかぶって…。ちなみに間引けないわたしは結局レタスはベビーリーフのうちにサラダで食べちゃいました!少々残しましたが土が毎朝カチンカチンです。姫の方がよっぽど師匠だよ!カードすごく素敵でしたよありがとう。明日で今年最終だね。お疲れ様です!もちろん聞きますよ。新婚初正月だね!どうぞ良いお年を…。

玲子さんおはようごさいます。お野菜元気に育てるのですね寒くても!玲子さんはどんなお料理で召し上がるのですか?ご自分で育てたものだからきっと美味しくいただけそうですね。あっ私たらまだとってもいないのに食べる方に言ってしまった。(汗)また続きのブログ楽しみにしています。年末年始お忙しいデショウから風邪に気をつけて頑張って下さいね。o(^-^)o

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)