NISSAN X TRAIL SATURDAY SURF BREAK BLOG
X-TRAIL

波乗り日記12/2

杉山玲子です。
冬の冷えみが厳しく早起きが辛くなっている今日この頃。
少し早起きして海に行きました。

8時頃、スタンドアップでクルージング。

北風が少し吹いていましたが、ストレスなく楽しめました。

そして、翌日はスタンドアップで烏帽子岩へ。

北風が強く行きは20分もかからず到着。
ずっと吹き続く北風に梃子摺りながら、
禁止していたカワハギ釣りを久々に楽しみました。
いやぁ、寒かった・・・。

そして、釣果は最後に報告するとして…
5時間ほど釣りを楽しんで烏帽子岩を後にします。
そして、今回は終始北風が強く、帰りは30分ぐらいノンストップでパドル。
スタンドアップだと風を思い切り受けるのでパドルを胸にはさんで、
サーフィンの時の様に腹ばいでパドルをして帰りました。
到着した時は腕はパンパンでした(涙)

でも、その後、帰ってきたビーチは少しブレイク。
誰もいなかったので皆でサーフィン!

私は少し楽しんで、、、カメラマンに。
だって、腕がパンパンなんですもん。
それにしても冬の影ですね。

小波でも綺麗な写真も撮れ私的には大満足です。

そうこうしているとダンダン陽が落ちていきました。
気付くと6時間以上、海で遊んでました。
今年初の5ミリウエットでしたが、楽しい一日でした。

そして気になる釣果は・・・

2匹GET。
渋いですが、帰ってすぐ捌いていつものスタイルで。
肝醤油に白身をあえて、ご飯に乗せて海苔で巻いて食べました。
腕はパンパンでしたが、冬の味覚を味わいました。

まだしばらくはカワハギを追いかけたいと思います!
釣果報告をお楽しみに~♪

コメント

空が高いですね。
そんな中のサーフィンは気持ちいいだろうな。久々にいこうっと!

カワハギゲットいいですねぇ~。
大きさが分かりませんが、感じからするとワッペンサイズ12~13cmくらいでしょうか?
小さくても肝が結構ありますから、2匹も釣れば、充分楽しめますね。
海を存分に楽しんだようで、なによりです。
俺もカワハギ釣るぞ~。
尺オーバーが目標です。

アキヒロマンさん:5mmはやっぱり暖かいですね☆あっ、ブーツ履きました。岩場はブーツが助かります♪波乗りは太陽出てれば、まだ3mmでOKな湘南ですよ~!

ヒーポ君:釣りってなんでこんなに燃えるんでしょう。本来持ってる血が騒ぐんでしょうかね?ちなみに、イカってまだ釣ったことないんです☆いつか釣ってみたいですね~!

かわはぎ おいしそう~♪
普段あまり見ることのない魚(私は魚屋さん)なのでいいなぁ高級魚(^^)

最近ダイビングにも行けないくらい忙しいですよ~
土曜の朝のラジオタイムは貴重です!!

良いですね~(笑) 釣りの話を聞くと昔宗谷海峡でイカ釣りしたの思い出します(笑)

れいこちゃん今年初5mmのウェットってことはブーツもグローブもまだってことっすか!すげ~ 自分はキャップ以外フル装備です・・・ 海で遊んでると癒されますよね~。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)